レアは嬉しいが、売れないレアというのもまた困り物。



売れねえ。さっぱり売れねえ。
一々露店出すのが面倒なので早く売り捌きたいんだけど……。
あまりにも売れる気配が無いので、折角だし少し自分で使ってみる事にする。



つー訳で改めてゴッズソードのスペック。
デフォ性能は不破Agi+5Cri+50完全回避+20不死・悪魔に物理ダメ+30%一定確率でSBr発動
更に精錬値が上がる毎にAS発動率が上昇+8で別途SBrが使用可能になる他、怨霊武士cとのセット効果有り
あとこの武器に付いてるエンチャント・強撃3は、精錬値毎に物理ダメ+6%という効果なので、+8だと48%増加
……いや、普通にヤバイっすねこのスペック。なんだか売るのが勿体無い性能に見えてきた。でもお金は欲しいしなぁ。



AS武器なら試し切りは当然この子。という訳でギロチンちゃんに装備してみる。
この装備の何がヤベェって、一切Lukを振ってなくても2本装備すりゃCri+100の完全回避+40なんだよな。
いっそもう1本用意してギロチンちゃんのメイン武装にするのも有りか……でも流石に2本目の+8は作れる気がしない。



今回試し切りするにあたり、ジュノーでスキリセしてSBrの習得レベルを10にしておきました。
で、振り直す際に初めて知ったんだが、SBrのダメージって物理攻撃力と魔法攻撃力のそれぞれ依存してるのね。
うちの子は当然ながらInt極の熾天使型なので、これはSBrのダメージが中々期待できそうですね。では、いざ蟻地獄へ。



あっ、これ強い。めっちゃ強い。明らかにDPS上がってる。敵が溶ける。
どれくらい強いかって、2〜3回に1回位の割合で取り巻きより先に本体が死ぬレベル。
体感だとAS発動率は+4灼熱+8ゴッズなんだが、Cri+50の影響で物理ダメも上がってるのでDPSがヤバイ。
CrRが3回発動すれば取り巻きは一掃出来るが、それよりも早く本体が死ぬ。灼熱のAS発動率でも間に合わないDPS。



マヤーくんも10秒くらい殴ったら消滅した。
EDP込みで約10秒だったので、ダーククロー入れたらそれこそ瞬殺じゃねぇかなコレ。



SBr単発のダメージを確認。EDP無し。



EDP有り。なんかこれ単発でも普通に強いな。



うーん、ゴッズが強いのは確かなんだけども、蟻地獄で使うにはちょっと強すぎるかなぁ。
武器が強すぎて困るというのも贅沢な悩みだが、あんまりDPS高いと取り巻き倒せない分、経験値のロスが……。



CrRとSBr、どちらもバランス良く発動してくれると敵の塊を一掃出来るから美味しいんですが。
これはアレだね、ゴッズは蟻地獄よりもジタバグとかのMDで使う方が向いてるかもしれない。




まぁ一応確認の為に時給測定。
条件は全て前回と同じで、今回も教範込み。EDPの使用タイミングも前回と同様。
これで30分計測してみて、前回灼熱&奈落で出した“時給220M”という数値を上回るかどうかを確かめる。




んで30分後の結果がこんな感じ。計測結果は時給217M。
回転率はかなり上がってるけど、案の定取り巻きを倒せない分、時給が少し下がってますね。
都合良く見ても前回の時給と変わらない結果なので、ゴッズが如何に強くても時給には影響しない様です。






そんな感じでギロチンちゃんでゴッズソード試し切り(蟻地獄編)でした。
本来使う予定に無い武器なので今後も露店で売るつもりだが、売れるまでは色々試してみようか。
取り敢えず次回辺りはジタバグで試し切りしてみようと思うよ。あいつ種族が悪魔だからゴッズの特攻が入るし。