別に腕を鍛える為にゲーセン行った訳では無い。



ファッ!? チュウニにデンカレの楽曲追加!? マジで!?



つー訳でゲーセンやってきた。軽く一ヶ月ぶりの音ゲーです。最近忙しくて中々遊ぶ機会がね。
どうやら暫く見ない間に大型アプデが来てた様で、CHUNITHM AIR PlusだったのがCHUNITHM STARになってた。
と言っても筐体音ゲーの大型アップデートって、プレイ中は殆ど気付かないレベルの変更である場合が大多数なのよね。



うおおおマジでVampire収録してる!!
筐体ゲーでデンカレの名前を見たの、割と初めてじゃねぇかな!!


電気式華憐音楽集団、通称“デンカレ”。
PC向け美少女ゲームブランド(婉曲表現)によく楽曲を提供している音楽ユニット。
偶にポップスを歌ったりするが、殆どの楽曲はヘヴィメタル。あと時々電波メタルを歌ったりする。
因みに気付く人は案外気付くが、デンカレのヴォーカル・華憐は、妖精帝國のヴォーカル・ゆい様その人である。
つか、妖精帝國とデンカレを両方調べれば分かるが、誕生日とか諸々で丸分かり。帝國ライブにデンカレのギター来るし。


そして度々言ってる事だし、今更言わずもがなだが、うちはデンカレ(≒妖精帝國)の大ファンです。
そんな大好きなユニットの楽曲が大好きな音ゲーに収録されたとなればゲーセンに行かざるをえない訳で。
昨日は夜勤明けの朝帰りだったんだが、職場で楽曲追加の情報を見るやいなや帰宅せず直でゲーセンに行きました。






で、プレイした。あ、これEXPERTのスコアね。MASTERスコアは撮り忘れた。
好きな楽曲なだけあって楽しかったんですが、如何せん一ヶ月ぶりの音ゲーなので腕が動かない。
ROとかで例えると多分分かりやすいと思うが、久々のPT狩りで一ヶ月ぶりに支援する感じ。指と脳みそが動かねぇ。
なのでEXPERTはどうにかこうにかフルコン出来たが、MASTER譜面の方は苦労してもSSがやっと。これ明日筋肉痛になりそう。



あと、ようこそジャパリパークへとか、ふぃぎゅ@メイトとかも追加されてた。
追加されてたけど、どれもこれも難易度12で今の自分にはだいぶキツイ。特に移動トリルが続くと死ぬ。
ジャパリパークなんか難易度11でも良いくらいの簡単な譜面だったのに、全然上手く叩けなくてS止まり。泣けるで
というかジャパリパークは兎も角、ふぃぎゅ@メイトって随分懐かしい曲を持ってきたな。これ何の曲か知ってる人居るの?


D


「Vampire」
トリル&スライド譜面。スライド中の左右高速出張が完全に初見殺し。
あとAサビ抜けた後の片トリルが個人的に割と鬼門。左が弱くて死ぬ。右は余裕。


D


ようこそジャパリパークへ
初見でS取れないクソスコアすごーい!! 神曲神譜面。


D


「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」
AIRがやけに多い譜面。@マーク流してくんのやめろ
Cメロ後のラスサビからなんと原曲サイズ。クソ長い上にAIRが多いので完全に持久走。
でもサビ抜けた後の追い込みゾーンが叩いてて結構楽しい。でも腕が死ぬ。持久走で腕が死ぬ。逆立ちかな?





D


尚、最近お気に入りの楽曲はコレ。神曲神譜面。ちゃん凪は天使。
特に好きなのがサビ抜け後のピアノ音合わせノーツ。ノスタルジアやってる感覚に陥る。