死んだ後、その狩場に直接リスポン出来る物が欲しい。(≒ジーク)



またスマートアンダーリム買った。
自分で当てたのを含めればコレで3個目。アンダーリムは幾つでも欲しい。



今回買ったアンダーリムはRKさんに装備する事にした。
……って上段と下段装備の所為でよく見えんね。



という訳で下段を外してみるとこんな見た目。
やはりアンダーリムは素晴らしいね。この調子で12キャラ分欲しいです。(ぇ



あ、それと眼鏡買った序にギロチンちゃん用のミニシルクハットも買った。
やっぱヘッドホンと眼鏡だとなんだか集積地棲姫……もとい、オタクっぽいからね。
こっちの方が可愛らしいです。ミニシルクハットの色合いがコスチュームと合ってて良いね。



あとどうでも良いけど久々にアルトくんの露店を目撃した。









普段Glxでしか行かない蟻地獄D。偶には金策するかって事で今回はメカでやってきた。
ご存知の通り、蟻地獄Dは程良い敷居でありながら幅広い職を受け入れる秀抜なレベリング場所です。
その一方、メカで来た際には金策場所という側面でも評価される優秀な狩場なのです。宝石類が沢山落ちるからね。



実際、うちのギロチンちゃんも蟻地獄で狩る時はちまちま宝石を拾ってるが、そのお陰で所持金が2Mを超えました
であれば畢竟、金策職として優位な立ち位置のメカが、このマップでお金稼ぎ出来るのもさもありなん。



狩り方は単純で、ギアに搭乗してフレイムスローワー。徒歩なら当然マグマAxT。
装備構成はSSにも載ってるが、パワードセットに上段カタリナ、武器は+9無双鎚を使ってます。
本当は無双鎚にカホc(地属性に対して20%ダメ増加)を挿したかったんだが、生憎と売り露店が無かった。
うちの子のステ・装備だと、女王直属に対して大体4乱〜5確くらい。正確なダメージは見てないので分からない。



一応、狩りが終わった後でシミュってはみたんだが……。
全身のエンチャを名弓で揃え、カホcと+6エクセ盾を用意し、バフを盛れば2確に出来るらしい。
が、カホcやエクセ盾、課金でどうとでもなるバフは兎も角、パワードを名弓で揃えるのは非現実的かな。
あれ、エンチャするのにチャールストンパーツが必要だけど、生憎そこまでの数のパーツは在庫に無いからねぇ。



それと、狩り中はシェイプシフトで地属性にしてるんだが、別途でレジポとか無いと結構キツイね。
カタリナあれば行けるだろうと考えてたけど、敵のAI次第では被弾しまくって危ない場面がちらほらありました。



そうそう、こんな感じで。危ない場面も何も死んでるわ。



今回はバブルガム使ってたんだが、効果時間残り5分くらいで死に戻りすると、狩場戻るか諦めるか悩むよね。



まぁ一々モロクまで行ってそこからマップ移動して――というのが面倒だったので今回は狩場復帰諦めた。
約25分の狩りで集まったアイテムを売るとこんな感じ。オリや一部露店売りアイテム以外を全売りで1.5M程。
これ、4乱〜5確くらいでこれだけ稼げるって事は、装備とか整えて3確くらいにすればかなり稼げそうだよね。






つー訳で今日は久々の金策・メカちゃんで行く蟻地獄D(死に戻り)編でした。
経験値も金銭も美味しい蟻地獄Dは結構好きなので、この子もGlxみたいに蟻地獄特化で突き詰めるのも有りかな。
そうなると、やはりトリプルマリシャス無双鎚……いや、流石にそれは無いか。というかスローワーで発動するんかな。