何を目指すか、何に振るか、何を書きたいか、何が欲しいか。



これだけ人が居るにも関わらず、容易に見付けられる存在感
あんたマジで常にそれ被ってんのか……。











ここの所、ほぼ毎日の様にハートハンター軍事基地に行ってます。
面子はその日によりけりだが、だいたいユハさん・いぶにゃと一緒に行く事が多いね。
その場合の職構成はWL(自分)、皿(ユハさん)、RG(いぶにゃ)って感じになる。支援無しの完全脳筋PT
支援は無いが、いぶにゃが壁として優秀な事と、後方組がどっちも高火力な為、割と普通にゴリ押し出来ます。
ただ後ろから見てる感じだと、ありゃイベント回復剤が無いといぶにゃはキツイね。ボスエリアでの被弾が特に凄いし。



とまれ、お陰様でうちのWLもつい先日BaseLv167に上がったんだが、そろそろ経験値の伸びが悪くなってきた。
大雑把な数値で言うと、Lv167だとハートハンターで300M貰っても大体10数%くらいしか上がらない。
いぶにゃ曰く、Lv168にもなると1回で8%ほどらしい。分かっちゃいたがこりゃキツイ。



そして経験値テーブルを見て、成程と納得。
この間は累計必要経験値を見ただけなので意識してなかったが、どうも段階的にキツくなり始めるのがこの辺りらしい。



Lv175……は無理だとしても、心情的にキリの良い数字・Lv170くらいまでは上げたい。
という訳で改めて計算してみた所、意外な事に教範込みであと27回行けばBaseLv170に到達するらしい。
毎日忘れずしっかりMDを攻略していれば、来月のハロウィンイベントが始まる前くらいには到達してる計算です。



思ったより早くLv170に出来そうで驚く一方、それから先のレベルを上げるのにどれだけ掛かるんだと改めて怖気を震う。
この計算結果を見る度に計算を間違えてるんじゃないかと不安になるが、幾ら試しても合ってるんだよなぁ。






あ、そういや話は変わるが、今後のWLステータス振りを暫定ではあるが決めました。
決めたと言っても、結局“どうやってポイントを余らせない様に振るか”という事でしか無いんだが……。
まず上のSSがBaseLv165、キャップ開放前の最終ステータス。IntとDexは当然として、HI連射の為にAgiに振ってます。



んで、こっちがLv175での予定。……うん、まぁ改めてSSを貼る様な内容でも無いね。Vit上げただけです。
というか、Int、Dex、Agiはこれ以上振っても仕方が無く、Strを上げても重量限界が少し増えるだけ。
Lukを上げれば回避、呪い・混乱耐性に対して補正が入るが、回避は足りてるし万能薬で解決だし。
すると結局Vitを上げていくしか選択肢が無いんだよなぁ。体力増えるしスタン耐性取れるし。
実際、現状スタン耐性46%だが、SS通りに振れば86%まで上がります。無駄では無いね。






と、そんな感じで…………結局なんの話してたんだっけ? ……まぁ色々と雑記でした。
因みにステ振りに関しては、あくまで“今後装備を更新しない場合はこうなる”という意味で“暫定”です。
ただなぁ、これ以上WLの装備を強化しようと思うと費用がヤバイんだよなぁ。装備一部位で軽く500M以上だし……。