ゴッズ辺りから壊れ気味の何か。



解析スレで見た時は「お? ぶっ壊れ盾か??」と思ったけど、案外そこまででもないね。






ラグ缶2017 October、14日の15時から販売が始まってます。
目玉商品は“くわえたハートのエース”、“インペリアルグローブ”、“エクセリオンシールド”の三種類。
どうでも良いけどエクセリオンシリーズ増え過ぎじゃない? そのうちアクセ装備とか、中段、下段装備も実装されそう。






くわえたハートのエース。下段装備。
ギャンブラーシールとのセット効果有り。全体を通してクリティカル強化の効果。
ギャンブラーシールは純Dexが10上がる毎にCriダメが2%ずつ減少するが、セット効果でそのマイナスが消える。


純Luk120でセット装備した場合の効果内容は以下の通り。



以上の通り。まぁなんというか、一目で見て分かるタイプのぶっ壊れ。地味にクリスラ耐性100%がデカイ。
シール装備だとDexを振れなくなるという欠点が解消したので、今後はほぼ全ての職で使えますね。
つーか今後のクリ型はLuk120振りして、このセットと幸運時空さえ装備すれば完成なのでは。
Luk120の時点で素Cri40は確定なので、そこにこのセット加えれば70以上だもんなぁ。


因みに、シールとセットで装備して、且つ純Luk120以上の場合、通常攻撃がスプラッシュ化します。
が、クリティカルダメージはスプラッシュ効果が乗りません完全に効果が死んでる。






エクセリオンシールド。盾。s有り。
エクセレッグを盾にした様な感じ。既存のエクセとセット効果は無いが、エンチャントは出来る。
素の状態でMaxHPとMaxSPが5%増加、BaseLv130以上で更に5%追加。精錬値3毎にAtkとMatkが30ずつ増加。



どの設計図がエンチャ出来るのかは公式サイトにも載ってるが……。
簡単に纏めるとE設計図、SP設計図、Frozen、Str、Int、Def、Avoid、Aspd、Tolerance、Mdefはエンチャ不可。
FrozenやDefエンチャが出来ない辺り、付けるとしたらHP系や属性耐性が定番になりそう。状況次第で金剛盾と選択かな。
ただ金剛盾と違って、こちらはスロットが空いてるのが強み。なんならこの盾一つで45〜50%くらいの耐性は付けられるし。


まぁでもResistエンチャは1種しか付けられないし、金掛けてまで作る必要があるかと訊かれると……うーん。
せめてAspdエンチャが出来るなら影杖WLに……とも考えたんだが。あ、でもDB型のRKとは相性良さそう。
あと地味にAtkとMatkのボーナスが美味しい。+6で60増加。+9狙えれば神器なんだが、敷居が……。






インペリアルグローブ。アクセサリー。s有り。
お気付きの方も居ると思うが、当方RGを所持していないなのでスキル名すらチンプンカンプン。
装備時、物理攻撃5%増加、詠唱時間10%減少、愛しさ効果。更にフェザーとセットで各種スキルの強化が付く。
スキル強化がどの程度のものか全く分からんが、少なくともデメリット無しで愛しさ効果って時点でもうヤバイですね。
ヤバイのは分かるんだが、それ以上の事はホント分からない。オーバーブランドって何キャノンスピアってどんなスキルよ









まぁそんな感じで今月の新ガチャ・ラグ缶2017 Octoberでした。インペグローブは別のブログで調べて欲しい。
ところでオクトーバーって10月って意味なんだけど、運営ちゃんちょっと気が早くない? まだ9月半ばよ?



さて、ガチャの内容だけ書いて終わりってのもアレなので、お布施も兼ねて最後に少しだけ引いてみましょう。
今はお給料日前でちょっとお財布の中身が大変な事になってるので、購入個数は3個。
では、いざ。



結果はこの通りとなりました。バンカーシールドこんなに沢山要らねえよ
にしても今はアイテムIDを一括で使用なんて出来るんですね。いつ実装したのか知らんけど、これは便利だ。






……んん???




いぶにゃごめんね。