一体こいつは何に擬装(カモフラージュ)しているのだろうか。



WLでもソロクリア出来たんだから他の職でも行けるんじゃね?
ってな訳でスイッチ型レンジャーで挑む・ハートハンター軍事基地。今回は黒羽罠シフト。
ステと装備はSSの通り。まぁAF装備の特性上いじれない部位が多いので、おおよそテンプレ通りの装備です。



今回連で来た理由の大部分がコレ。カモフラージュが有効か試してみた。
度々言ってる様にここの出現mobは殆どボス属性では無く一般なので、カモフラが普通に使えます。
なのでWLみたいに一々倒して進まなくても良いのがメリット。まぁ最初のエリアでは結局全部倒さないとなんだが。



んで被ダメと与ダメの確認。
クラスターでBCは1確行けるけど、FWはバフ無しだと2確っぽいね。ちょい面倒。
あとはなんだ、WLの時ECがあったから良いけど、連だと軽減スキル・装備が何も無いので被ダメが痛い。
通常攻撃の被弾でも2000から3000ちょい、スキル攻撃食らうと4000くらい減る。WLだとこの半分程で済むんだけどなぁ。



その所為で、罠の配置をミスったりなんかして囲まれたりすると、普通に死にそうになる。
真面目にクリアしたいならクラスターの火力を最低でもFW1確圏内まで引き上げた方が安全そう。




ただ此処はめちゃくちゃ楽で正直笑った。スイッチエリア。
エリアに入ったらカモフラ使って、そのまま4箇所のスイッチ押して、終わり。
一切敵と戦わずに済むのは楽だし、安全で良いね。WLでもクローク使えれば楽なんだがなぁ。



でも幾らバレないとはいえ、ここまで囲まれると流石にちょっとビビる。



7部隊のエリア。ここでもやっぱりカモフラを常用する。
カモフラ使って部隊に近付き、ボスだけ引っ張って安全な場所でESに引っ掛け、クラスターで撃破。
と、文章で書くと簡単そうだが、実際はそうでもないクラスター13発ほど当てないと倒せない時点で面倒臭い。
あとボスの移動速度がやたら早いので、逃げてても普通に追いつかれる。先にESを設置してから誘導した方が良さげ。
アレだね、生体4Fで画面端からエミュールを誘導して引っ掛ける感じでやった方が安全です。徒歩誘導だと普通に殴られる。



そして徒歩誘導に失敗した哀れな連がこちら数の暴力ってレベルじゃねーぞ
カモフラでボスに近付く→誘導中に殴られてカモフラ解除→他のも寄ってきてタコ殴り→デスペナ。
まぁ全体を通してクラスターの威力不足、各エリアの注意点を把握出来たので、この辺りは次回に活かそう。






そんな感じで、黒羽レンジャーで逝く・ハートハンター軍事基地でした。
或いは白羽で試してみるのは……と一瞬考えたけど、あっちじゃDPS低すぎてキツイか。
やっぱ何とかしてクラスターの威力を上げ、最悪でもFW1確圏内ダメージにした方が良さそうですね。