影杖HIの強さとJFの利便性を再確認出来るMD。



考えたら、まだやってねーなって事でソロでハートハンター軍事基地に挑む事にした。
流石にAS型のGlxでクリア出来る気はしない(というか前提Lv足りない)ので、ここはWLに出張ってもらう。
因みにハートハンター軍事基地はテラグローリアのクエストを途中まで進行、BaseLv160以上である事が条件らしい。



最初のマップ、結構な数居るハートハンターを全滅させる事が出来ればクリア。
ハンターは遠距離型と近距離型が居る。結構ダメが痛い。遠距離型はマーカーエフェクトが出る。
被弾ダメこそ痛いが、SWとQMをしっかり敷ければ問題は無い。あと体力はそこまで多くないので影杖HIで乱1。
最近のMDにしては珍しく一般mobなので、JFの凍結が有効。いっそSWからJF撒いて一匹ずつ着実にHIで焼き殺しても良い。



合計で52匹ほどハンターを倒すと次のマップ、というか次の区画へ。
非移動の固定砲台がいるので、そいつらを避けながら奥へ進んでいくだけ。めっちゃ楽。
ミスって範囲内に近付いた場合、普通に攻撃されるだけなのか、何らかのペナルティを食らうのかは不明。
あと攻撃範囲が何セルなのかも不明。まぁ真ん中歩いてればなんら問題は無い。多分そこまで失敗する事はないでしょう。



道なりに進んでいくと第2マップ。
こっからまた敵が湧き始める。



マップ内にロックスイッチが4つあるので、それらを全て押していく。
スイッチを押すと詠唱開始。詠唱完了でロックが解除される。スイッチを押すと付近に敵が湧く。
なんかスイッチ毎に詠唱時間が違う。起動時の文章から察するに、恐らくスイッチ毎に要求されるステが違う。
スイッチは固い・滅茶苦茶・難しそう・複雑なスイッチの4種類。固いのはStr依存として、難しそうなのは多分Int?



ステが十分であれば詠唱はすぐに終わるけど、ステが足りないと詠唱がめっちゃ遅い。
周辺に湧くmobは全部一般mobなので、いっそハイドしてからスイッチ押すのも手かもしれない。
もしくはスイッチ押してから一度離れて、JFで凍結させてからもう一度スイッチ押すのも割と安全策。



4箇所のスイッチを全部押すと次マップへ進むWPが開く。
突然敵が湧くのはちょっとビビるけど、まぁしっかり注意してればそこまで問題無い。



第3マップ。今回のチャレンジではココで死んだ。幾つマップあるんだ。
ハートハンター部隊が幾つか湧くので、それらを倒しつつエリア中央付近を目指せば良いのかな?
部隊数は計7部隊で、各部隊にはハートハンターのボスVerみたいな敵が混じってる。昨日はこいつにやられた。
ハートハンターがちょっと強くなっただけだろw とか思ってたらダメージが滅茶苦茶痛い。SW敷かないと普通に死ぬ。
ただそこまで耐久は無い。SWに乗ってHIを連射してれば倒せる。あと先にJFを撒いて周りの雑魚を凍結させておいた方が安全。






とまぁそんな感じでWLソロで逝く・ハートハンター軍事基地でした。
幸いクリアするだけならそこまで難しくなさそうだし、次のチャレンジはもう少し慎重に行ってみようね。