必需であり、嗜好であり、一種の呪いでもある。 "He can see nothing without his glasses."




アンダーリムメガネが欲しい。









アンダーリムメガネが欲しい!!(うるさい)









という訳でコスたまBoysSelectionII。昨日のメンテ後から販売がスタートしてます。
謳い文句は「やんちゃな柴犬がお出迎え!」ですが、当方は柴犬なんかよりもアンダーリムに一目惚れ。
というか犬は好きじゃないからね。うちは猫派です。あ、でも犬っぽい人は好きよ。アルトくんはどこか犬っぽいよね。



普段コスたまを買う時は3個ずつ買うんだが、今回は奮発(?)して最初から10個まとめ買い。
是が非でもアンダーリムメガネが欲しい。もし10個でも出ないというのであれば倍プッシュも辞さない覚悟。



毎回思うんだけど、コスたまって一個一個開けるの面倒臭いよね。
何が面倒臭いって、一個開ける度に「開けますか?」の確認ダイアログ出てくるのが面倒臭い。
青箱・紫箱みたいにSCに入れて一気に開けられれば良いんだけど、コスたまってSCに入れられないのよね。



ともあれ一個ずつちまちまコスたまオープン。一個目はネコミミサイバーヘッドフォン(赤)を獲得。
これは元々ある衣装・ネコミミサイバーヘッドフォンの色違いバージョンですね。新衣装とは名ばかりの手抜き。
見た目は悪くないと思うが、新鮮味がまるで無いですね。なんせ少し前までメカで衣装ネコミミヘッドフォン使ってたし。



2個目〜5個目はこんな感じ。地味というかゴミというか、ヘッドフォンよりも新鮮味に欠ける衣装が続く。
この辺りは特にコメントの困るラインナップですね。こういう衣装装備のが一番処理に困るんだよなぁ。
あぁでもハンティングキャップはアルトくんが好きそう。確かABで似たのを装備してた気がする。



そして6個目、ここでまさかの目的アイテムをツモ。
やべぇ、超嬉しい。超嬉しいんだけど、欲を言えばもう少し引っ張ってから出てほしかった。
あんま早くに出てこられても、何というか、ブログで書くネタが減るというか、盛り上がりに欠けるというか。



残る7個目〜10個目。ほーら盛り上がらない衣装ばっかり出るー。
つーかネコミミもギガントもデビルホーンもさっき出たよ。もう要らねぇよ。



なんとなーくもやもや感の残る結果で終わったので、追加で5個購入した。
当初の目的であるアンダーリムが手に入ったので既に満足ではあるんだが、どうせなら他の新衣装も欲しいじゃん?



特にコレが欲しい。ヤマネコニット帽。我、こういうお洒落と可愛さが同居した衣装好き。
なんて言えば良いのか、最初から女の子が装備する事を前提とした可愛さって苦手なんだよね、うち。
でもこういう、男の子が装備しても女の子が装備してもお洒落で可愛いっていう感じの装備は好きなんです。
この辺り、個人の感覚に依る所が大きいので言葉や文章では説明しにくいんだが、違いが分かるかな。分からない?



兎にも角にも、アンダーリムの次はヤマネコニット帽が欲しいって事で追加の5個を開封する。
一番欲しかった眼鏡が早々に入手出来た訳だし、或いはこの調子でニット帽も出るのでは、という期待を込めて。いざ。



まぁ出ねえだろうなとは薄々思ってたけどよ。
にしてもお前ら被りすぎだろ。被るならせめてアンダーリム出てくれよ。






試着タイム。WLでネコミミサイバーヘッドフォン。
なんというか絶妙に似合ってない。主張しすぎないレベルで衣装が浮いてる。
こういう衣装は2ndコスのメカニックが似合うんだよね。確かユハさんが2ndメカ持ってたし、1個譲るか。



WLでスマートアンダーリムメガネ。もう最高。うちのキャラが可愛すぎて辛い。
なんかWLでアンダーリム装備すると魔法の先生って感じがしますね。どっかにこういうキャラいそう。
主張しすぎず、されども小さすぎず。確かな存在感を放ちながらも、キャラの魅力を引き立てる為の神アイテム。
素晴らしいですね、アンダーリム。ここ最近実装された衣装装備の中でも特に妙々たるグラフィックであると言えます。






そんな訳でコスたま(アンダーリムメガネ)でした。
出来る事なら全キャラ眼鏡装備にしたい所でもあるんだが、すげー費用掛かりそうだし、取り敢えずWLだけでいいか。