このMDをクリアするのにココまで苦労したのは初めてよ。



ジタバグリトライ。そろそろクリアしたい。
今回は攻撃の手数を上げる為、先日入手した新装備・海賊の短剣を装備してます。
攻撃の手数が増えればそれだけASが発動する機会が増え、総合的な火力が上がると思うんだが……果たして。



取り敢えずfジターバグ&キスミー・ペルの所までは来れた。
道中のシンギングとスイング・ペルは奈落の剣に換装してHIで燃やし殺しました。
これまで水属性相手に灼熱、浄化、奈落と三種使ってみたが、火力的に見て奈落が一番楽ですね。
灼熱はスタンを撒けるのが利点だが、ノックバックするので狩りにくい。あと水属性相手だとダメが出ない。
浄化は安定した範囲ダメージを撒けるが、スイング相手だと無駄にスイッチを入れるだけなので危険度が上がる。
奈落は闇属性ダメージの割合が大きいので、水属性相手でも安定したダメージが入る。単体スキルなのが唯一の欠点。



まーつまる所、AS型でジタバグやるなら灼熱と奈落の剣があれば十分っすね。浄化の剣なんて無かった。
そしてfジターバグ討伐で牙が2個ドロップ。幸先良いね。



それから20分くらいかけてボス部屋に到着。
後半は回避の高いキスミーの処理で苦戦しがちなんだが、今回は反射装備が仕事してくれました。
まぁ反射装備なら相手の回避が高かろうが低かろうがなんて関係無いからね。ただその分回復剤が結構な勢いで減る。



戦闘開始。今回はシンギングを1匹だけ残し、他のペル達は全部処理してます。
やっぱ先に処理しておいた方が後々戦いやすいね。ハルシネ使った後とかマップ端で休憩も出来るし。



あと前回の死因、多分LAを付与された状態でスキル攻撃食らったっぽいね。
通常攻撃はそこまで被弾しないんだが、スキル攻撃食らう度に毎回ごりごり体力削られます。
これ、ソロでジタバグやるならイベント回復剤が無いとやってられないですね。WSPだったら一体お金掛かってたか。



あとニュオーズの凍結ってハルシネ貫通するんですかね。
ハルシネ使用中のニュオーズ凍結率が100%だったんですけど。どんだけ寒いんだお前。



お?



よっしゃああああああ!! クリア!!
いやー、えらいタフでだいぶ時間掛かったけど、遂にAS型Glxソロでジタバグクリア出来ました。
なんかアレですね、縛りプレイクリアした時くらいの達成感があります。クリア出来てやっとスッキリした。
そして何故かボスドロップでも牙2個入手。こんな所で変な運を使わなくていいからもっと他の所でレア出してよ。



ジタバグソロクリア+外伝クリアで得られた経験値はBase24.7%でした。



クリアにかかった時間は約30分。
料理3つ使って常時EDP使って、その上これだけ苦労して24.7%。
クリア時の達成感は兎も角、これなら蟻地獄行ってた方が良いね。もう二度とソロで行かねえ。



尚、最後に牙ガチャを回した結果、スプレンディッドコイン10枚×2回だった模様。
絶対に、もう二度とソロでジタバグ行かねえ……。