一度サーフィンしてみたいんだけど泳げないんだよなあ。



前日の夜中に声かけられて、友達たちと急遽大洗まで日帰り旅行行ってきたよ。
車で大洗まで片道2時間ちょっとくらいだったかな。久々に長時間ドライブした気がする。



昨日は天気が良かったので絶好のドライブ日和でした。
でも大洗の海は冷たいし汚いし波が強いので海水浴はしてないです。水着忘れたし。(アホ)



市場に着いたので取り敢えずサザエのつぼ焼きを戴く。1個300円。
微かな潮と焦げた醤油の香りが食欲を唆る。幾らでも食える。お酒が欲しくなる。



次いで適当な店で海鮮丼を戴く。1000円ちょい。
お刺身は新鮮だし、思いの外ボリュームあって満足。海老の存在感。



でもまだ満腹では無いので今度はクソデカ岩牡蠣を戴く。
お金を渡すとその場で岩牡蠣を割って渡してくれます。1個300円くらい。
割ってもらったあとは適当に醤油をかけてその場で戴く。めちゃデカイ。めちゃ美味い。
採れたて新鮮なので海水の味がする。デカイので食い応えがある。甘くてジューシー。幾らでも食える。



市場で海産物を荒らした後はアウトレットモールまでやってきた。劇場版ガルパンのあそこ。
ホントは水族館に行きたかったけど友人がガルパンショップに行きたいそうなので今回は諦めた。



あらかた回った後は潮騒の湯とかいう天然温泉にやってきてスノーなんちゃらアイス食べた。
うちはバニラ味、友達はチョコレート味。もう一人は普通のソフトクリーム食べてた。
アイスとは思えない程に柔らかい舌触りでびっくりする。クリームに近いカキ氷。
こいつ食ってばっかだな



潮騒の湯には展望風呂がある。オーシャンビュー。素晴らしい景色。
大洗の海が汚いのであんまり美しくないのが難点。遠目で見ても濁ってるのが分かる。
でも潮の香りを楽しみながら湯に浸かるのは何とも言えぬ贅沢感。大洗に来たら是非寄って欲しい。






そんな感じで食ってばっかのプチ遠征でした。
次は水族館に行きたい。