システム的には兎も角、視覚的にはある意味三刀流。



日付が変わってから浄化&灼熱の剣でフェンサラMDリトライした。
いやまぁどうしてもクリアしたいって訳でも無いけど、負けたままっていうのも癪なので。






で、取り敢えずクリアは出来たんだけど、これ道中のギガンテスも倒すとなるとかなり時間掛かるね。
ASがどれだけ出るかでまた変わってくるが、少なくとも昨日は道程にいるギガンテスを全て倒すのは無理でした。
あと時間対効率で考えると蟻地獄の方が美味しい事が判明。予想は出来てたけどフェンサラそこまで美味しくないね。
まぁ今回は浄化の剣を何とかして実践で使ってみたい、って理由で挑戦しただけだからね。クリアした以上はもういいです。



そうそう。MDって言えば、浄化の剣を入手してから何度かジタバグに挑んでるんですが。



未だにクリア出来てないです。くそざこなめくじ。
やっぱASの発動率でその時その時のDPSが変わってくるのは結構辛いなぁコレ。
いっそシンギングとスイングの時だけAS武器外して退魔神二刀で耐性優先にしようかしら……。
いやでも折角AS型として作成したのに、そのAS武器を外したらそこらのGlxと変わらないんだよなぁ……。
せめてもう少しでもASの発動率を高くする事が出来れば多少なり変わってくると思うんだが……ふむ、手数……手数か。



そうか、手数増やせばASの発動率を上げられるのか。



つー訳で新装備を購入。というか買い取り。
海賊の短剣。下段装備で、近接攻撃を食らった際に1%のダメージを反射します。
オートスペルの仕様として、ダブルアタックの1hit目や反射ダメージにもAS発動判定があります
つまり反射装備を使う事で囲まれれば囲まれるほどASの発動率が上がります。何故最初から気付かなかったのか。


然し両手にはそれぞれ片手剣を装備し、口には海賊の短剣。
どこぞの海賊狩りみたいな見た目になっちゃいましたね。



さておき、早速反射装備を試す為にジタバグ……はクールタイム中なので蟻地獄へ。
適当に狩ってみて使用感がどんなものか確かめる。






んー、まぁそこそこ戦闘時間が短くなったかな?
今までに比べると幾分かCrRの発動率(=火力)が上がってる気がします。
ただうちの子はそもそもの回避率が高いので、余程囲まれない限りはあんま反射しませんね。
この辺りは敵との相性もあるので一概には言えないけども、少なくとも蟻地獄で使う程の装備では無かったか。



まぁでも買って損をする様な装備でも無いので、他の狩場で使ってみてどうか、って所ですね。
取り敢えず今日時間があればジタバグで反射装備を試してみます。



あ、そういや反射装備を試す為に狩りしてたら、またレベルが上ってBaseLv146になりました。
これBaseLv160くらいまでは蟻地獄だけで十分上がりそうね。間違いなく飽きるけど。