いっそASアドラとか実装してくれてもいいのよ。



やっぱ灼熱の剣以外に範囲ASの武器がほしいなー、って事で浄化の剣を探してるんだが……。
これが困った事に出品が全くない。直近の出品が25日の+7が50Mで止まってます。
需要が高いのか、はたまた入手確率が低いのか。何れにせよ困りました。



こんな事なら勢いで叩き折るんじゃなかったなぁ。
ASジュデなんて使わんやろー、とか思って叩いちゃったんだよなぁ。



まぁ売りに出ない物を待ち続けてもしゃーないので……。



こういう時は自分のラックに賭けてみようって事で、RKと連でテラグローリアを消化して……。



再び反逆の箱を80個交換してみた。これで出ない様ならもう知らねぇ



然しあれだけ忌避していたテラグローリアのクエスト、慣れれば慣れるもので……。
最初は逐次wikiを見ながらやってたが、三回目・四回目ともなるとアニメ観ながらでも進められます。
昨日はネトゲ嫁のアニメを垂れ流しながらボケーッとクエストを進めてました。うちはシュヴァインが好き。
テラグローリア、会話は長いわ移動は多いわで結構時間掛かるけど、慣れてくると20分前後もあれば終わりますね。



そしてEnter連打が面倒臭かったので、昨日はJoyToKeyでEnterを連射状態にしてフットスイッチ踏み続けてました。
なんで最初からコレ使わなかったんだろ。連射ツールあると一気にクエスト進行が楽になりますね。



そんなこんなで反逆の箱80個オープン。
出てきた未鑑定品は片手剣が一振りに、アクセが四つ。
反逆の箱で入手出来る片手剣は三種類なので、三分の一の確率で浄化の剣。


これは浄化の剣出たやろ〜w









フラグかと思った? マジで出たんだなぁ、これが。
いや、うちもまさか本当に狙った物がピンポイントで出るとは思いませんでした。
これはどういう事だ。浄化の入手確率が奈落と灼熱に比べて高いのか、或いは運が良いだけなのか。



まぁ何にせよ、これで浄化・灼熱・奈落と、三種のAS片手剣が揃いました。
出来る事なら全部+7か+8で統一したい所だが、その辺りは精錬祭来た時にでも追々やるとしよう。




あぁ、そういや豪華な宝箱が二個出たり、宝石類売ったら結構な額になったりで……。
なんだかんだ反逆の箱80個開けたら4Mちょいの稼ぎになりました。このアイテム、案外稼げるのかも?
……と思いきや、名誉の勲章は中央値で25kなので800個で20Mほどらしい。武器が出ない限りはマイナスっぽい。



その辺りはどうでもいいや。何はともあれ入手したからにはお試し。
毎度のことながらやけに高い入場料を払って、早速浄化の剣をAspd193で振り回してみる。



うーん……。



なんか、期待してたほどじゃない。
ASの発動率に関しては他二種と比べて遜色無いですね。相変わらず頻繁に発動します。
ただこう、ダメージがね、控えめというか、大人しめというか、平々凡々というか、そんな感じ。
やっぱジュデックスLv3だとこんなもんか。精錬値で発動Lv上昇とかの効果があれば違ったんだろうけど。
そもジュデックスというスキル自体、特化装備が無ければホーリーライトの互換程度の性能だし、仕方無いか。



因みに闇4・不死4相手だと8kから10kくらいのダメージ。
このレベルなら実用足り得るが、あんま闇属性とか不死属性殴る機会が無いしなぁ……。






そんな感じでちょっとモヤモヤ感の残る浄化の剣でした。
入手しておいてなんだけど、正直あんま使う機会無さそうな気がするなぁ。