今日から私も水の魔法使い。(NGワード:格好良い)

割とどうでもいい話。



ダークファルス【双子】の笑い声、結構好きなんだけど分かる人おらんかな。
あの壊れたラジオみたいに繰り返される笑い声。台詞は一切無く、常に笑ってるだけ。
加えてあのBGM。不協和音で構成されたメロディラインに、BPMは常に狂っていて、まさに壊れた玩具の如く。
ボスの見た目と相まって、これまで実装されたDFの中でも特に狂逸で不気味だよね。こういうの好き。(語彙の喪失)



どうでも良いけど、一人くらいカメラに視線向けろや。









今日から私も水の魔法使い。(NGワード:格好良い)



※SS撮り忘れたので公式から拝借。


なんかACが400くらい余ってたので戯れにスクラッチ引いたらジーナスロングヘア、なる髪が出た。
アクセとかは兎も角、クジで髪が出るってどういうこっちゃ。やっぱりウィッグなのだろうか。



まぁそういう訳でエステショップへGO。
まずはこちらが普段のうちの子。カジュアルレイヤーを愛用してます。




そしてこちらが今回手に入れたジーナスロングヘア。良いじゃん。




やっぱコスやアクセも大事だけど、髪型も重要だね。
印象がだいぶ変わりました。





で、髪型を変えた後の話。






現在、ブーツ迷彩は幻想月っていうのを被せてるんだが……。



待機状態は兎も角、装備状態の見た目がイマイチ好きじゃない。
エフェクトは綺麗だし、待機状態の見た目とかは一切不満が無いどころか文句無しなんだが……。
装備状態の見た目はなんかこう、アシンメトリーが美しくないというか、兎に角あまり好きじゃない。



ので、新たな武器迷彩を買ってみた。その名も*ラ・ベル・メール
気になるお値段、17.8M。これ買ったら所持金の9.8割吹っ飛びました。つまりほぼ一文無し。



ラ・ベル・メール(名前なげぇな)はユーザー公募デザインですね。
複合型の武器迷彩で、対象カテゴリはブーツ、デュアルブレード、パルチザンの三種。




待機状態は水の入った小瓶……との事なんだが、ロングヘアで隠れてますね。
個人的に武器の待機状態は、それが武器とは判別付かない見た目の物が好きなので、これはこれで有り。



とは言え不可視という訳では無いので、走って髪が靡くと待機状態の小瓶がチラり。
うん、一見して武器と感じさせない見た目ですね。グッド。



して、装備状態。まずはメインウェポン・ジェットブーツ。





超格好良い。武器を装備しているというより、水魔法で足場を形成してる感じ。
うちの子、全体的に寒色系のコーディネートなので、特にこの武器迷彩とはマッチしてますね。



フォームグリーブの特殊効果・攻撃時に発生する斬撃とも好相性。
ラ・ベル・メールを装備していると、攻撃時に水飛沫みたいなSEが発生します
そのSEのお陰で、飛ぶ斬撃がまるで攻撃時に発生した波濤みたいになっててとても良い感じ。



お次はデュアルブレード装備時の状態。




不定形のソードって格好良いよね。勿論これも格好良い。



格好良いポーズ!
渦動する水流の中で光り輝く“芯”の部分が良いですね。
なんかこう、水属性版のエクスカリバーみたいな感じ。風王結界的な。




ケストレル零式で発生するフォトンブレードも、ラ・ベル・メールならあまり違和感無いですね。
寧ろ一時的に風王結界を解いてるみたいで格好良い。さっきから格好良いしか書いてないね。(語彙喪失)



因みに、ちょっと分かり難いんだが……。
ラ・ベル・メールは「小瓶の中の水が水流で武器の形態を取る」という設定です。
なので、待機状態の時には瓶に水が詰まってるんだが、装備状態では空になってるんだよね。
言われないと気付かないレベルの細かい変化だけど、こういう部分がしっかりしてるのは良いぞぉ。




話を戻して、最後はパルチザン
DBも良かったけど、こっちの方がよりエクスカリバー(水属性)っぽいですね。
コーディネートと相まって立ち姿が凛々しくてよろしい。うちの子格好良くない?(唐突な自キャラ自賛)





エクス……



カリバァァァ!!(水属性)
因みに使ってるパルチの属性が火なので、光属性でも無ければ水属性ですら無いです。




見た目が良いとSSが捗りますね。
捗るのは良いんだが、昨日だけで100枚近く撮影したもんで、記事用に厳選するのが面倒臭いです。





という訳でそろそろ編集も怠くなってきたのでこの辺で。
ラ・ベル・メール、確かに高かったけど、そのぶん良い買い物であったと言えます。
みんなもバウンサーやる時はラ・ベル・メール買ってブーツやDBに被せようね。高いけど。









おまけ。



所持金が大変悲惨な事に。