移転しました。(村が)


本日の一言:暑い所為なのか、イマイチやる気が湧かない……。
ここのところ、ゲームに対してのモチベーションすらも低落中です。
音ゲーに対するモチベはいつも通りなんだけど、こう暑いとゲーセン行くのも面倒でね……。









本日のユハ地方。



村の移転作業中(後述)の事。
遠方に薄っすらと何かが見える事に気付く。



近付いてみる。
明らかにユハさんの建築物ですね。
昨日の日記で「折角だし何か作ってもらいたい」とは書いたが、仕事が早い。



更に近付いてみる。
何というか、パッと見だと巨大なお墓TT(トラップタワー)の如き様相。



でーん。


……うん、近付いてみてもコレが一体何なのかさっぱりですな。



という訳で中にお邪魔してみる。



途中、低層展望みたいな空間があるものの……。




それ以外は特に何も無く、最上層までハシゴ一本。
登ってみても何なのかよく分からねぇなコレ……。(困惑)



折角なので最上層から地上を見下ろしてみると、この高さ。
落ちたら落下死は確実ですね。足場が幅一マスしか無いので、縁に立つ時が怖かった。(小並)
因みにコレ、地味にこのワールドで初の高層建築物だったり。今までは高くても二階建て程度だったしね。





まぁ多分まだ未完成だと思う……未完成だよね?
とにかくまだ未完成だと思うので、今後完成するのを待つとしましょう。
これだけの高さがあると小型のTTとしても活用出来そうな感じだし、割と可能性が幅広いね。









移転しました。(村が)



昨日の作業中、SS撮るのを失念してたのでダイジェストですら無いんだが……。



村を移転しました。


我ながら中々の作業量だったんだが、作業に集中しすぎてSS撮り忘れたのが唯一心残り。
因みに移転作業は村にある家の形をメモに記録→それを元に手作業で建築、という感じで作成しました。



別アングル。
因みに家と畑は元の村と同じ数だけ作ってあります。
畑はまだ良いんだけど、家の数が多くて作業が怠かった……大体一時間半くらい掛かったかな。
構造自体は結構単純な家が殆どなんだけど、教会(?)が少し特殊な形なのと、あとは屋根が面倒臭かった。



尚、元の村は一部解体してあるものの、まだ半数以上残ってます。
最初は建築と解体の同時作業だったんだが、明らかに効率悪かったので解体は後回しにした。
なので今後は山の整地と村の解体作業ですね。まぁ崩して均していくだけだからそこまで苦は無いか。



という訳で拠点マップ更新。
マップの右下が一気に賑やかになったね。