ほうしゅうきかん。



Webパネル連動ボーナスやら何やらで、ログインしたら色んなの貰いました。
それは良いんだけど、SG1獲得チケットが9個って何。最初からSG9獲得チケットにしてくれ






さて現在、特殊能力追加時の成功率が+10%される、というボーナスが掛かってます。
なので、折角だし今使ってる4sユニットを5sへ拡張する事にしました。



まずは露店で特殊能力追加(PP)を三つ購入。
今のユニットがソール・パワー・スピリタ・スタミナという構成で、そこにコレを追加する。



次いで素材となるユニットを購入。
先に言っておくと、今回は素材購入諸々を含めて大体5M程の出費でした。



で、最後にエクスキューブ交換ショップで能力追加成功率+30%を三つ交換。



そして作業開始。
素体となるユニットに素材ユニットを四つ選び……。



更に特殊能力追加(PP)を使用。



このまま合成すると成功率は全て70%止まりなので……。



能力追加成功率+30%を使って100%まで引き上げて……。



これで完成。




残る二部位も同様の手順で進め、これで4sユニットが5sに拡張されました。



今回使った素材等を分かり易くするとこんな感じだね。
ソールの効果で継承率が上がってる為、パワーとスピリタは共に一部位ずつでok。
逆にスタミナに関しては継承率の補正が何も掛かってないので、二部位分の素材を使ってます。





という訳で久々(?)のPSO2記事でした。
皆もブースト期間中にユニットを完成させちゃおうね。