多分世界一有名なサンドボックスゲーム。



買っちゃった^^


まーた別のゲームやってるよコイツ、とか思われてそうですね。



という訳でマインクラフトです。
どういうゲームかは今更説明する必要も無いよね、多分。



参加者は言わずもがな自分と。



マシュスキンで登場、ユハさんと。



これは……茜ちゃんスキンか? いぶにゃの三人。


それぞれのプレイ歴及び、大雑把な役割(位置づけ?)は以下の通り。


うち:プレイ経験有り、建築・資材消費担当、建築以外の仕事は殆どしない
いぶ:プレイ経験有り(多分うちより長い)、資材収集担当、気付くとどっか冒険行ってる
ゆは:プレイ経験無し、賑やかし、気付くと地下深くに潜ったり水に流されたり弓で射抜かれたりしてる






明確な目標がある訳でも、何かやりたい事がある訳でもなく、各々自由に遊んでます。
マルチプレイとは。




いぶにゃ



リスポーン近くに仮拠点を作ったり率先して鉱石類の採掘をしたり、一番仕事してる。有能
ただその分、普段近くに居ない事が殆どなのでSS撮る間が無い。縁の下のなんとやら。



然し、スキンの影響か夜にソード持ってこっち見てる姿は正直少し怖い。
胸の赤い部分とか、恐らくリボンなんだろうが返り血にも見える。



いやまぁ見た目のホラーっぽさで言えばうちのルーミアも中々な気もするけど。





甘えは許されない
羊の毛を刈ってベッドを作れと、わざわざ毛刈り用のハサミを作って投げ渡されました。




死ぬ直前のチャットセンスが半端ない



拠点付近に生息していた鶏を誘導するいぶにゃ。
のどかな光景に見えるだろ? これ、捌いて肉食う為に連れてってるんだぜ……



色んなゲームを並行してプレイ出来るのほんと尊敬する。




ゆはーん



ゲーム開始直後(スキン適用前)、いきなり人の足元を掘り始め、うちを地下へ落とそうとするユハさん




折角人が作った階段に土を置いていぶにゃを生き埋めにしようとするユハさん



斧で土を掘るユハさん




気付くと地下の奥深くまで潜ってるユハさん
ほんと、この人と遊ぶとネタに事欠きませんね。



バケツに汲んだ水を穴に流し込むいぶにゃの姿。
やめてあげなさい。



ほんっっっっっとネタに事欠かないユハさん
正直一番マイクラ楽しんでる感ある。


尚、二人がログアウトした後にユハさんが掘った穴に潜ってみたんだが……。





深くねぇ????


これ地の底(これ以上掘れない場所)なんだけど????




うち



整地と建築がうちの仕事です。
整地大好き。早く上位のツールとエンチャ部屋が欲しいね。



穴ぐら暮らしが嫌だったので地上にも小屋を作る事にした。




途中で爆撃を食らったものの……。



何とか完成。仮拠点第二号。
……が、素材が土だけというのも何か寂しいし、なにより豆腐小屋なのが気になる。





ので、





















石材と木材を大量に使って普通の家も作った。
二階建ての地下室付きです。二階はエンチャ部屋、地下は倉庫にする予定。
尚、いぶにゃが大量に作ってくれた鉄ツールはコレの建築で殆ど使い潰しました。すまんな









という感じでマインクラフトでした。
楽しいから皆もマインクラフトやろうね。(いつもの宣伝)