宇宙戦艦でも艦娘でも無い。

宇宙戦艦でも艦娘でも無い。




うちの子、背中すらも格好良くない???(唐突な自キャラ自賛)



という訳で先日のメンテ後から配信が開始された強化大和戦。
普段通りの徒士で行う道中戦、そしてAISに騎乗して行うボス戦に分かれた二部構成の緊急クエスト。
……なんだが、如何せん二部構成の所為でやる事が多くて忙しい内容だったな、というのが個人的な感想。
まぁ通常戦闘後に強化武装で再出撃して大ボスを撃破、という展開は中々熱いんだが、一戦に掛かる時間がね……。
因みに、開始直後に撃たれるミサイルを撃墜しないと範囲即死したり等、ボス戦は初見殺しギミックがやや多めでした。



あと強化大和配信という事で、それに合わせて新しいコレクトシートも配信。
うちが選んだのはD-A.I.Sセイバー、セイガージャベリン、S.CNマンティスの三枚。
今後はBo/Huのクラス構成をメインとしていくつもりなので、それに合わせて選んでます。
どうでも良いけどD-A.I.Sセイバーみたいな、飾りっ気も遊びっ気も一切無い無骨な武器超好き


そうそう、無骨って言えば。



※画像はwikiより拝借。


強化大和、現状最高レベルとなる星14武器を落とすそうです。
その中の一つ、ソードカテゴリの武器・アカツキがこれまた無骨で超格好良い。
しかもこの武器、封印状態・解放状態と分かれていて、JG成功で封印が解かれて解放となるらしい。
見た目といい性能といい是非とも手に入れたい一振りではあるけども、ドロップする事は無いだろうなぁ……。