金策事情、PSO2編。



勝手にフレンドのマイルーム訪問のコーナー。
本日はご存知我らがリーダー、シア・クローヴィルさんのお家からお送りしております。



アルトくんのお家も閑散としててコメントに困る部屋だったけど、シアさん家もまた反応に困るなぁ。
申し訳程度に幾つか物が置いてあるだけの倉庫って感じが漂ってます。物があるだけまだマシというか。



良い具合のお立ち台があったので、折角だし記念撮影。
シアさん家に侵入なーうw



撮影が終わった後、いつものゴミを設置しようとした所、まさかのコスト不足。
フレンドのマイルームにゴミを設置していくという企画は、早くもここで頓挫しました。
どうすんだよ、この設置出来なかった信号機……わざわざこの為だけに拾ってきたんだぞ……。








さて、相も変わらずROを放置してのPSO2ですが……。






ただいま、お金がありません。


ROでも暫く金欠の期間が続きましたが、それよりも酷い金欠状態です。中学生のお小遣いかよ。
復帰した時点で所持金が少なく近々金策する予定ではあったんだが、それよりも前にお金が尽きました。



消耗剤を買い足そうにもお金が足りないという体たらくっぷり。



とまぁそんな次第でして、ただいまお金がありません。(二回目)
ただ幸い今はCO消化で楽に稼げるので、ある程度を稼ぐだけならそこまで苦労はしなさそう。
クロトのオーダーはPSO2離れる以前から美味しかったけども、今も相変わらず美味しいっぽいね。



で、早速クロトのオーダーを消化すべく、連破演習:ハルコタンを受注。



闘技場みたいな広いマップで、常に湧き続ける敵を倒していくのがクエストの内容っぽい。
計100匹の敵を倒した時点でクエストクリア。出てくるのは雑魚が主だが、ちょいちょいボス系も湧く。



覚えてる限りだと、50匹目前後で中ボスエネミーが湧いて、100匹目が大ボスって感じだったかな。
中ボスエネミーは二匹同時に湧くので、どっちかを手っ取り早く倒さないと割と面倒臭いです。
特に片方はマップ内を常に動き回るタイプの敵なので、放置したままにするとかなり厄介。
逆の最後の大ボスはあまり強くないので、正直ただ的って感じ。遠距離職なら尚更に。



取り敢えずソロでVH行ってみた訳ですが、まぁ特に苦戦する事もなかったね。
終始ペットのホーミング攻撃を連射してるだけで、あっという間にクエストクリア。
このクエスト、マップが平たく狭いので、ホーミング攻撃や範囲攻撃が兎に角強いです。
逆に言えば、常に敵に囲まれる状況になるので近接職はあまり向いてないかもしれないね。



因みに、クロト以外のオーダーだと何と言ってもデイリーオーダーが美味しい。
デイリーオーダーはその名が体を成す様に、日に依って受けられる内容が異なる特殊なCO。
微妙な報酬内容のものもあるが、中にはこうして探索一回熟すだけで100kも貰える美味しいのも有る。
このデイリーオーダーは一度受注しておけば日を跨いでも平気なので、一日一回確認しておくと良いね。




一先ず、今後暫くはクロトのCOやデイリーオーダーで金策メインのプレイになりそうです。
……あれ? 最近までROでも金策メインのプレイをしていた様な気がするんだが……?




おまけ。



昨日、魔王のSSを撮影した後「コーデカタログ」というものに自キャラを登録してみたんだが……。



その影響なのか全く無関係なのかは知らんが、なんかやけにフレ申請が来ててビビった。