その眼鏡は呪われていて外す事が出来ない。



今日も今日とてPSO2


いや別にROに飽きた訳じゃないんだよ?
でもソロだと中々ROにインする気にならないんだよね……。
なので誰か水路なりジタバグなり誘ってください。そしたらROにインします。









勝手にフレンドのマイルーム訪問。本日はアルトくんのお家。
……なんだけど、あまりに何も無さすぎてコメントのしようが無いね。
まぁ何となくアルトくんはこういう要素に無頓着だろうなとは思ってたけど、予想通り。
そもそもこの様子だと、マイルームの存在に気付いているのかどうかすら怪しい気がしてきたね。
マイルームはFUNスクラッチを回せば利用権チケットを入手出来るし、皆も利用権使ってルームで遊ぼうね。



勝手にSSだけ撮って帰るのも何なので、取り敢えず手持ちの花と信号機(≒ゴミ)を設置しておきました。
然し妙なリアリティがあるよね、この信号機。






さて昨日から今朝にかけてのPSO2ですが、実は殆ど狩りしてません。自キャラのSSばかり撮ってました
冒頭に書いたROもそうなんだけど、基本的にうちはソロプレイではモチベが保てない人なんだよね。
一人の時は基本的に何処かで狩りしてるよりも、静かにSSだけ撮ってる事が多いです。



まぁ一応他に人がいれば一緒に遊んだりするんだけどね。
昨日は午前中にシアさんと緊急クエストに行ったり、夜にはいぶにゃとTA回したりしました。
が、そこはそれ。プレイ時間としてはどちらも短く、記事として何か書ける程の内容が有る訳でも無く。



なので、本日の記事は自キャラのスクリーンショット集だ!


PSO2における自分の立ち位置は、エンジョイ勢という大別の中のキャラ愛勢に分類されます。
なので今後も度々自キャラSS記事を書くと思います。真面目なプレイ記事はまた今度、気が向いたらね。



という訳で、本日の撮影地は火山マップ。
そして本日の自キャラコンセプトは『魔王感』
元がクールフェイス(のつもりで作った)なので、こういうダークな雰囲気も非常に良く似合います。



魔王の全体像。
比較する物が周りにないので分かり難いが、角も翼もかなり大きく設定してます。




試しに普通の視点で撮影してみるとこんな感じに。
ともすればキャラクターそのものよりも大きいですね。やっぱ大きいのは浪漫があるね。
然しこれ魔王ってよりも、どちらかと言えば竜の化身って感じがしますね。色合いの問題だろうか。



折角なのでミラバルカンよろしく溶岩の中から登場してみたりして。
ますます竜の権化って気がしてきました。というかミラバルカンの擬人化コスって感じ。



この後めちゃくちゃトリメイト飲んだ。
モンハンシリーズの溶岩と違って、PSO2の溶岩ダメは結構痛いです。



因みに、この大きな翼は伊達ではありません。空だって飛べます。



やっぱりジェットブーツを装備してると、とりわけ翼の存在が映えます。
実際は単なるPAの移動攻撃なんだけど、翼が有ると本当に飛んでる感じが出るね。




今回は装備する武器も、外見に相応しく禍々しい物をチョイス。
この武器、この見た目で種別はロッドなんだぜ……。



鎌振るう時に翼が邪魔そう。(小並感)



鎌以外にも魔王っぽい武器があったので装備してみる。色が良いね、色が。
そして、そこへタイミング良く現れるシル・ディーニアン。




図らずも『決闘』みたいな空気になりました。
こうして見るとシル・ディーニアンは戦士然としてて格好良いですね。






コレこの後どっちかニヤって笑ったかと思ったら突然吐血して倒れるやつだ!
アニメとかでよく見るお約束のワンシーンを偶々撮影出来ました。



勿論、武器以外にも魔法だって使えます。なんたって魔王だからね。



イル・フォイエはクリムゾンロック感があって好きです。
好きなんだけど、詠唱速度とDPS的にどっちかって言うとコメットなのが残念な所。
寧ろDPS的な意味合いで言えば、PSO2におけるクリムゾンロックはラ・フォイエになるのかな。






と、ホントはまだまだSSあるんだけど、これ以上書くとまた長くなるので今日はここまで。
自キャラSS、凝りだすとホント撮影が止まらなくなるから、最終的に撮影枚数が凄い事になるんだよね。
というかアレだ、溜まり場面子の皆もブログ開設して自キャラSS載せまくろう。もっと自キャラアピールしてこ。


あ、今回撮影に使った魔王キャラはフレパに設定しておいたから、皆使ってみてね。