溜まり場の撮影係。(自称)



PSO2しまーす^o^


え? RO? Glxの育成?
昨日はそもそもROにinすらしてないよ









SSフォルダ二枚目がコレってどういう事なの……。
何となくユハさんのマイルーム覗きに行ったら入り口の真ん前に佇んでました。
もうちょっとこう、他に置くものあるでしょ、色々と。なんでよりによってコイツを設置したんだ。



コミカル系クトゥルフ生物を暫し眺めた後、手持ちの中にあった杭(≒ゴミ)を適当に設置して退室しました。
という訳で以下、昨日のPSO2で撮影したスナップショット集です。






カメラ機能の存在を昨日初めて知ったAile氏。早速無断で皆のキャラを撮影し始める。
アルトくんのキャスト、色合い的にコンボイ思い出すんだよなぁ。



舞さんのキャラはズームで見るとピアスとかネックレス(?)とか、ちゃりちゃりしてる装飾多いね。
オッドアイ、指ぬきグローブ、シルバーのアクセ、そして上から下まで黒一色の出で立ち……。
まさしく“THE・厨二”って感じ。これでツイマシとか装備してたらもう完璧だね。



ユハさん……ズームで撮影して気付いたんだけど、目が死んでない?
完璧な無表情のせいで、洋画ホラーに出てきそうな見た目になってるよ。



そして勿論自キャラの撮影も忘れない。うん、大正義。
余談ですがこのキャラ、身長は低めですが、胸は大きめです。胸は大きめです。
いや、最初は胸も控えめに設定してた筈なんだけどね、気付いたらバストスライダーが勝手に……。



そんな個性豊かな面子(物は言いよう)で最初に訪れたのは火山。
相変わらずアルトくんのクエスト解放のお手伝いです。まずは全マップ行ける様にしないとね。
ところでヒルダさん、何だか顔が火照ってない? それとも化粧なの? もし化粧だとしたら相当濃いよ?





薙ぎ払え!



めっちゃ気持ちよくキマりました。



放課後☆路地裏同盟。




唐突に始まるボクシング大会。



一人だけマジモンのボクサーが混じってますね……。



同時にスウェーするの笑うからやめろ。
なんか金的有りのムエタイ動画思い出すわ。



ボクシングの後はフライパンを振り始めるユハさん。
PSO2再開してからというもの、ユハさんとアルトくんのSSがどんどん増えていきます。



火山のお次は森林マップ。
確かサブクラス解放とかでガロンゴ倒しに来たんだっけかな。



うーん、我ながら中々のベストショット。
冒険、って感じが溢れ出てていいですね。題名付けるなら「まだ見ぬ地を目指して」とか。
然しアルトくん、キャストでその翼は似合わねぇな。あとユハさんはフライパン構えるのやめろ



そういや初期OPでも森林走ってたよね。



森林を抜けた先は大都会・東京でした。
東京って割には、背景にビル群が全く無くて違和感があるんだよなぁ。
どっちかって言うと地方都市とかが正しい気がする。あと東京の車線こんな広くない。




東京マップはあちこちにダッシュパネルがあって楽しいですね。
昨日は戦闘そっちのけでソニックよろしく四方八方へ走り回ってました。



東京探索を終えて戻ってくると、クーナのライブがスタート。



念の為に書いておくが、ロボット物のゲームPVではありません。アイドルのライブです。






もう一回書いておくが、これはアイドルのライブです。いやホントに。



今配信されてるライブ、音ゲーかロボット物PVかアイドルライブか一つに絞ってくれって感じしますね。
内容が濃すぎるというか、正直ごちゃまぜ過ぎて初見は完全にポカーンって感じだったよ。



放課後☆路地裏同盟。(二回目)



惑星ナベリウスにて緊急クエスト“雨風とともに2017”発生。



雨風シリーズは毎シーズン来てる気がしますが、毎シーズン経験値が美味しいですね。
ただエネミー湧く頻度が高いせいで、アイテムがすぐ満載になるのが困りどころ。
拾わなければ良い話なんだが、貧乏性なので一々全部拾っちゃいます。困る。



魔法少女感。




白いラグネが登場。最初グラフィックがバグったのかと思った。
コイツはどこで出てくるエネミーなんでしょうか。気になります。



次いで、やけにデカイもふもふラッピーが出現。
特に面白い事がある訳でも無く、出現して数秒で殺されて悲しかった。



魔法少女っていうか、遠距離から敵を呪い殺す呪術師な気がしてきたよ。
なんなのそのポーズ。






さて、時間は過ぎ行き、夜になっていぶにゃとシアさんが合流。
溜まり場面子がこうして全員揃うのは、PSO2企画始まって以来初だったりします。
そして一部の面子は装いも新たになってますね。溜まり場の撮影係(自称)として撮影に勤しみます。



まずはユハさん。鬼なのか? アンタは。
漸くハイライトの入った赤黒い瞳、天を衝く双角、着流し風の出で立ちにトゲ棍棒トゲ棍棒
昨日までの静謐な少女感は何処へやら。ユハさんの新たな装いからは殺意が溢れてます。主にトゲ棍棒



やっとズーム写真を撮れたよいぶにゃん。
でも露出が少なくて面白みが無いよいぶにゃん。顔を隠すな。
然し見れば見るほどメルトリリスみたいな袖の長さだね。あとブーツを装備して欲しい。
髪型を少しだけ変えて大きめのリボン付けたら、もうメルトリリスと言い張れるのでなかろうか。



お次はやっと溜まり場PSO2企画に参加出来たシアさん……なんだが、幸薄そうな見た目してんな。
なんなの、その物哀しげな表情は。黒一色でその表情だとまるで未亡人みたいだぞ。
というかまた黒一色キャラが増えたね。髪色なんか黒すぎて最早闇色です。
もうちょっと皆明るい色を装備しよう? もっとRGB値上げてこ?



曲がりなりにもクリムゾンブレイドってギルド名なのに、色が赤いのはアルトくんしか居ません。
という訳で次はアルトくんを撮影。外見は変わってないけどアルトくんはつい撮影しちゃいます。
マスコットキャラを見つめてるみたいで可愛い。マスコットキャラよりもアルトくんが可愛い



ところで、ふと気になったんだけどアルトくんの顔は何処が口で、何処が目なのだろうか。
確実にこのグリーンラインのどちらかが口で、どちらかが目だと思うんだが……。



もしやこういう……?
……めちゃくちゃにこやかじゃないの……。



そんなアルトくんですが、カメラサービスは悪く、頻繁にキョロキョロしてて中々正面を向いてくれません。
照れ屋さんかな?



舞さんもアルトくん同様、特に外見的な変更点は無さそう。
それは別にいいんだけど、それより後ろに居る白い人って昨日のキャプ翼等身の人では??



そして最後はやはり自キャラ撮影。
夜集会では衣装を新たにクリムゾンカラー! アルトくんとおそろい!
脇! 太もも! 赤瞳銀髪にアンダーリム装備のクールフェイス! うん、大正義ここに極まり。
然しこの衣装、見た目は好きなんだけど裾がミニ過ぎてパンチラどころか殆どパンモロ状態なのが欠点。
立ってるだけなのに可愛らしい色が見えちゃってますよ。



溜まり場面子全員集合のPSO2集会一発目は、再びやってきた雨風緊急へ。
……行く予定だったのに、突然のアルトくんクライアント落ち。アルトぉぉぉぉん。
此処数日で気付いたけど、一日一回はクラ落ちするね、彼。まるで一日一回サバカンするユハさんの様だ。



その後無事に合流し、改めてテレポーター起動。初の六人狩り開始です。
え? 一人足りない? 気のせいじゃないかな。



ただでさえ個人個人の火力が高めだと言うのに、それが六人も集まれば当然火力過剰状態に。
踊ってる見学してるだけでも、もりもりと経験値が増えていきます。



ところでそのセイバーめっちゃ格好良いっすね……。






緊急クエ終了後、溜まり場面子、初のチームルームへ。
フェイヨンとは比べ物にならないほどしっかりとした溜まり場だね。
が然し、このチームルームからクエストへ向かったり、アイテムを売ったりする事は出来ません。
これだけ広々としててまさに“集いの場”と言わんばかりの場所なのに、立地的にフェイヨンに劣ってます。



フェイヨンのいつもの溜まり場、その場から動かずに店売り出来るし、カプラも真横にいるし……。
なんなら防具精錬も徒歩10秒で行けるしで、立地条件完璧なんだよなぁ……。



オープンカフェでの一時。うちはステーキ食ってますが。
此処、座り直す度に色んな食事、デザート、ドリンクが出てくるので結構面白い。
自分が座るとラーメンとかステーキが出てくるのに、アルトくんが座るとスイーツしか出ない辺り特に面白い。



その出で立ちで三色団子は似合うなあ……。
うち、キャピキャピのカッコ可愛い格好なのにステーキとかラーメンとか定食しか出ないんだけど……。



然しまぁ広い。このチームルーム広すぎる。ルームっていうか最早野外だし。
これだけ広けりゃ、かくれんぼとか鬼ごっことか、リクリエーションで遊べそうな気がするね。



中々画面内にいぶにゃが映らないと思ってたら、こんなビルの屋上で一人黄昏てました。
お前ももっと下の女子会(女子以外含む)に混ざれよ。SS撮れないやろ。



ここで突然のホラー映像
今配信中のライブ、時々テクスチャがバグるそうです。



背後からトゲ棍棒で殴られる三秒前。



ビートルズのアルバムジャケットだコレー!



またまたやってきた、デウス・エクス・マキナみたいな名前の緊急クエスト。
未だにコイツの名前を覚えられません。



最終決戦、って感じのショット。
いぶにゃと舞さんが画面外に居てSSに映ってないのが惜しい。



旅行先の集合写真感あるね。



集合写真撮影後、赤箱の前で踊り始める面々。



だからなんでいぶにゃはさっきから一人で黄昏てるんだよ。






と、以上昨日のPSO2スナップショット集でした。
ラストショットはエクエスユニットを装備したうちの子。
皆のキャラも面白いけど、やっぱ自キャラが一番可愛いなぁ……。