物理か魔法、どちらか反射されただけで死ぬ儚い生物。



だいこんちゃんDE行く・深淵の回廊企画!


MDで狩れず、ブギスも飽きるなら、イベントでレベリングすれば良いじゃない! の発想。
深淵の回廊であれば討伐クエ消化で回復剤も手に入るし、安定して狩れれば美味しいですね。
まぁ言い方を変えれば討伐クエしないと回復剤が手に入らないって意味なんで、超面倒臭いけどね。
うちの溜まり場、シアさん以外イベ回復剤に頼り切りなイメージだけど、皆は討伐クエ大丈夫かな。特にアルトくん










さておき、まずは庭園!
此処に出てくる敵の経験値は平均76k!
しかもエルヴィラは青ポやカード帖を落とすので金銭も美味しい!











うおぁぁぁぁぁ!!



ぐぇぇぇぇぇぇ!!



つらい。



庭園挑戦結果:反射で死ぬ
通りすがりのクリ殴りABさんが、うちの子の戦い方を見ながらショックエモ出してました。
ショックエモ要らないからハイネスヒールとキリエください。というかクリ殴りABって凄いですね
あ、此処で真面目に狩る場合、風属性攻撃が痛いのでエクセリオンとかで風耐性上げてレジポ飲もうね。
あと既記の通りエルヴィラのドロップが中々美味しいので、育成だけでなく金策としても割とオススメです。







まだまだ諦めません。お次は回廊!
これと言った特徴は無いけど、敵の大半が地属性なのでFBの火力が期待出来るぞ!











うごぎぎぎ



げげげげっ



ぐえっ



ぐえっ



ぐえっ



回廊挑戦結果:反射で死ぬ(二回目)
反射は悪い文明だと思うの。誰かアルテラさん呼んできて。
公式には「魔法職が有利」と書いてあるけども、正確には「魔法職しか狩れない」です。
殴れるっちゃ殴れるが、殴り分のダメージ食らい続けて回復剤が死にます。その次に自分が死ぬ。
此処で真面目に狩る場合はウォーロック、特にHI型がお勧め。影杖装備でHI一確入ると中々の経験値効率。
でもドロップは期待出来ないので金銭時給はお察し。あと地味に接敵時のダメが痛いのでヒルクリも欲しいね。







反射は悪い文明である事を確認した所で、続いて祭祀場!
三度目の正直、とも言いますからね。今度こそうちの子の本領を発揮出来る事でしょう。



え? なにこれまた反射?



二度ある事は三度ある。



祭祀場挑戦結果:反射で死ぬ(三回目)
何も知らずに行くと「物理職向けって書いてたじゃないですかー! やだー!」ってなります。
此処の敵はRSを使って物理反射してくる上に、MMで魔法反射までしてきます。悪い文明の塊みたいなマップ
というか物理と魔法の両方を繰り出すうちの子にとって、天敵以外の何物でもありません。全部跳ね返ってくる。
此処で真面目に狩る場合は遠距離物理職でほぼ一択かな。あと状態異常が頻繁に飛んでくるので支援職も欲しい所。
パーティー向けのダンジョンとわざわざ言及してる通り、ソロで狩るのは結構厳しい狩場です。せめてペアでどうぞ。







最後は旧市街地。
ここまで来るともう嫌な予感しかしないよね。



流石に入場直後に殺されるとまでは予想してなかったけどな!
近くに二匹しか居ないし余裕やろ、と思って殴りかかったら殺されました。



旧市街地挑戦結果:何の遊びも無く普通に死ぬ。
祭祀場以上にパーティー向けのマップ。ペアでも結構キツイかもしれない。
敵の火力が一々高く、被弾するとあっという間に体力が削られる。RGや修羅などの前衛が欲しい。
また、ストーンスキンを使ってくるので物理攻撃の透過率も悪い。まともに狩るならWLや皿などの魔職必須。
体力は高いがMdefはゴミみたいな値なので、AFセットのSGか火力盛りのJFで一掃するのがベター。魔グロは不向き。
平均BaseExpが113kと、祭祀場に次いで美味しい。前衛、支援、魔職のバランスの良いPTなら結構な時給を出せるかも。









という訳でだいこんちゃんDE逝く・深淵の回廊企画でした。辛さしかない
レベリング目的だったのに普通の回廊レビュー記事みたいになってしまったな。




因みに、回廊と庭園はそれぞれ表層という別マップがあります。
簡単に言えば敵のステが下がって狩りやすくなった低レベル向けマップです。
が、回廊の物理反射、庭園の魔法反射はそのままです。反射はそのままです
物理か魔法、どちらかが反射される時点で狩りにならないAS型、思った以上に苦難の道かもしれない。