皆で別ゲーやってみようぜ! ってノリ、割と好き。



突発的企画がスタート。
偶には皆でRO以外のゲームで遊ぼうぜ! って感じのノリです。


大雑把なルールっぽいものは以下の通り。

・全員新キャラのクラスLv1の状態からスタート
・既存キャラでもクラスLv1であれば許可、サブクラスは不問
・元ある資金での武具購入は控えよう。でもコスは買っても良いぞ
・真面目なプレイ、効率プレイでは無いので、みんなでのんびり遊ぼうぜ

こんな感じ。


え? 他のゲームって話ならパンヤはどうしたって?



パンヤならこの間から謎のクライアント落ちを頻発する様になってゲームにならないよ
マジで原因が分からない。誰か心当たりがあったら教えてくれ。






さておき、うちは元いた[Aile]で参戦。
どうでも良いけどうちのキャラ格好良くない?




Lv1からスタートとは。
みんな結構ソロとかでも遊んでるみたいですね。
アルトくんはキャストのハンター、ユハさんはデュマのフォースかな。
いぶにゃはよく分からんけど、多分ヒューマンでその時に応じてクラス変えてる感じ?



尚、自分のクラスは新職サモナー
戦い方がよく分からず、後ろの方で滅びろ……とか言いながらタクト振ってます。



そういやブログ休止期間中にグラボ差し替えてたので、今は最高画質でPSO2やってます。
やっぱこのゲームはグラフィック綺麗な方がより楽しめるね。



にょき! って感じでキャタドラン。土筆かな?



いぶにゃは別鯖からのお引っ越しで、うちは元からこの鯖にいたキャラ。
ユハさんとアルトくんはどちらも新規作成で、ユハさんはソロでも結構プレイしてる模様。
という訳で、必然的にプレイの内容はアルトくんのストーリーを進めていく方向性になります。
え? うちは何をしてるのかって? 見りゃ分かるだろ座ってるんだようちは指揮者なので戦えません。



うわっ……私のプレイ、サボりすぎ……?
撮影したSSの殆どが座ってたり踊ってたりとサボってる内容ばかりでした。
まぁレベル帯的に難易度はノーマルとかその辺り。四人もいりゃ火力過剰気味なので問題はありません。




がおー。
なんか二枚目のSS、身体の内部から爆破されてるみたいになってますね。



因みにこちらは実写版がおー。
前にPSO2感謝祭行ってきた時の写真です。某氏とのオフ会でもありました。



へのへのもへじ
こいつ字汚えな。



話を戻してゲームの方。遊んでる最中に緊急クエスト発生。
どんなクエストなのか全く分からないまま参加する事に。



なんかシュヴァリエ・マグナの小型版みたいな敵が出てきました。



他の緊急クエと比べると道中の戦闘は最小限って感じですね。
ギミック有りのマップを踏破し、ボスの元へ辿り着くのがメインな感じ。



そしてボス戦。超格好良い……何こいつ……。
ボスとの戦闘そのものはよく分からなかったです。(小並感)
ただ流石にユニット装備無しの状態だとほぼオワタ式でした。五回くらい死んだ気がする。



アルトくんが大きい。皆が小さすぎるだけかな。
まさしくギリギリって感じの所でなんとかクエストクリア。
レベル帯的にノーマルの難易度は丁度良かったみたいですね。



という訳で久々のPSO2でした。
偶に遊ぶと楽しいね。