MDに慣れすぎて、いっそRR前のレベリング方法を思い出せないレベル。



昨日からずっと考えてたんだが……。



AS型って一体何処でソロ狩りすれば良いんだ?



考えたら、今までRK・WL・連やメカと、範囲持ちばかり育成してたのよね。
なのでスキルを使わないパッシブタイプは何処でレベリングすりゃ良いのか分かりません。
というか下手したらパッシブ型の育成って、RR前のヘルフライ狩り以来かもしれない。懐かしすぎる。




で、取り敢えず「迷ったらMDだ!」って事でジタバグと水路行ってみたんだが……。




無理。



昨日の記事で「囲まれても割と安定感が有る」と書いたが、限度ってもんがあります。
具体的にはジタバグや水路の様な、わらっと湧いて一気に囲まれる狩場は無理です。死ぬ。
あくまで時折スクリームやQMが発動するってだけであって、常時出まくる訳ではないからね。


そして自分の場合、ジタバグと水路が封じられてしまうと、もう狩場が思い浮かびません。
基本的に自分のレベリングは短時間高時給のMD巡りで完結してる所があるからね。
まるで一人暮らししてる学生の自炊みたいなレパートリーの少なさだ……。



MD以外で思いつく狩場って言えばバリオ・フォレストくらい?
このAS型はFBの発動率が特に高いので、火属性の通りが良いバリオは結構サクサク狩れます。
が、バリオと言うと往年のブラゴレに類するものがあるんだよなぁ。ここに篭り続けるのは正直辛い。



バリオが美味しいのは重々承知してるんだが、昔ブラゴレを狩り続けてた記憶が蘇ってソウルジェムが濁る。
昔は丸一日篭り続けてレベルが一つ二つ上がるかどうかってレベルだったなぁ……。(遠い目)



つーわけで改めて、AS型って一体何処でソロ狩りすれば良いんだ?
教えてエロい人。




おまけ



ばりお・ふぉれすとのどうが。