感覚的には"殴れる魔法使い"。



(゚∀゚)!!






デェェェェェェェン


という訳で八割くらい完成しました、フルAS型Glx。
序に見た目も一新して新生だいこんちゃんです。セカコス可愛いね。
まぁSS見ると大体完成してる様にも見えるが、よく見るとまだ武器が揃ってない。
最終的には+8のs3マジブレと女王脚を装備する予定なんだが、どっちも揃ってないです。
なので今はs2マジカルブレードと、その辺に落ちてた短剣を一先ず適当に装備してる状態ですな。



で、取り敢えず現時点での使用感を調べる為、軽く試し切りをする事に。



試し切りの相手はイズルード在住、サンドバッグマン(無)さん。
お試し道場は地味に利用料が高いんだが、戦う相手の属性を選べるので割と便利です。
特に今回は複数のASが出る(予定)なので、無属性相手で試し切りを出来るのは有り難いですね。



んで、実際の使用感なんだが……。



画像や文章で説明するより見てもらった方が早い、って事で動画撮ってみました。
まぁ見てもらえれば分かる通り、めっちゃASが出てますこれでもかってくらい出てます
しかもAS発動枠の中にはリコグや魔法力増幅も含まれてるので、地味にASのダメージもデカいです。
全体で見るとボルト系の発動率が高めだけども、ブローチASのソーサラースキルも結構な頻度で出てますね。



あと動画中では発動してないが、AS発動枠の中には被弾時QMや範囲スタン(スクリーム)等も含まれてます。
なので、AS型という特性上複数相手には弱い様にも思えるが、その実囲まれても割と安定感あります。
自分で作っておいて何だが、ブローチ使ったこのフルAS型Glx、かなり強いんじゃないか??



しかもコレ、恐ろしい事にまだ装備未完成だからね。
武器が完成すれば、ここから更に四種くらいAS発動枠が増えます。
現時点でかなり楽しいのに、将来的にまだ強くなるのかと思うとテンション上がってくるね。









取り敢えず、現時点での使用感はたのしい”の一言に尽きます。
火力に関しては、属性相性が良ければ下手な二刀パッシブやカッターよりも強いんじゃないかな。
流石に執行者型みたいな殲滅力は無いけども、AS型Glxというややネタ寄りな型の割に火力は十分だと思う。
これは次の集会が楽しみになってきたね。出来れば集会前に武器を完成させたいが、女王脚を買えるかどうか……。



という訳で、皆もお金貯めてセリーヌのブローチ買ってAS型Glx作ろうね。