Lv156のメカで行く、低レベルメカの聖地。



ジタバグは悪い文明。


金策生活、五日目。





ジタバグでバブルガムを使うと滅茶苦茶アイテムが落ちるんだが、その分重量限界に達するのも早いです。
はい。昨日の死因は「重量90%超えに気付かないまま敵に囲まれ、袋叩きにされて死亡」でした。
こいつまともにジタバグクリア出来たの初日だけなんだけど真面目に金策する気あるの?
バブルガム一個辺りの時間効率とか考える前に、まずは自分のPS上げろよ(笑)






さて、最近露店を眺めてると「魔女砂2500」という買取をよく目にする。
今までは最安で2000、最高値でも2300程だった気がするんだが、此処最近は魔女砂の買取額がやけに高い。



買取露店の履歴を見ても、平均値は2500になってますね。
それどころか、ちょくちょく2800や3000での買取も混じってます。
2800って言うと販売露店の平均値。つまり買取額が販売額に追い付き始めてます。





という訳で。






値上がった理由は不明だが、金策の新たな可能性を感じて昨日試しに魔女砂集めに行ってみました。
狩場は低レベル金策の定番・時計塔地下4F。バブルガムを使いつつ、スローワー一確のテレポ狩りを30分。



この狩場のメリットは、何と言っても狩りの敷居ですね。
痛いスキルも無ければMVPが居る訳でも無く、のんびりと狩り続ける事が出来ます。
それでいて湧き数も悪くなく、ジョーカーからはカード帖等のレアも狙えたり、ほんと金策の入門って感じ。
カタリナ装備なら回復剤も使わずに済むし、低レベルのメカはまず此処でカタリナ購入資金を稼ぐと良いかもね。



で、30分の狩り終了。結果はこんな感じに。
バブルガムの効果有りとは言え、想像以上に出たな……ってのが感想。
序にバースリーカードも二枚出てます。と言っても今は100k切ってるので儲けにはならないけど。



そして買取露店へ。売上は3,250,000Zenyとなりました。
まぁ悪くないっちゃ悪くないんだが、30分掛けてこの額だとちょい微妙?
もしこれが3000での買取なら3.9Mの売上なんだが……どちらにせよイスタナで良さそうですね、コレ。
買取露店が豊富なのでエルオリよりは捌き易いんだが、こちらで稼ぐには時間掛けないといけないのが難点。
狩る前から分かってはいた事だが、やはり最終的な収入額で見るとイスタナに勝てそうな場所は無さそうですね。










あ、最後にもう一つ。



(画像にはモザイク処理を施しております)


購入予定の高額アクセなんだが、どうも最近値下がりつつあるようで400Mから350Mになってました。
昨日の記事で「あと80M程貯めたら買取チャットを」と書いたが、80Mあれば普通に買えるね。
この記事を書いてる時点での所持金は280M。残りあと70M、頑張って稼ごうね。