金策、初めました。



目標額、400,000,000Zeny。





昨日の末尾に書いたとある計画を実行するにあたり、400M程の高額アクセを購入する事にしました。
その400Mという膨大な資金を稼ぐ為、昨日から金策プレイを開始する事を決意した次第。



まぁ金策プレイとは書いたけども、そこまでガチプレイでは無いです。
一日30分ほど、具体的にはバブルガムを一日に一個使っていくペースでやっていきます。
メインとなる狩場は定番の金策MDこと悪夢のジターバグと、皆大好き私も大好きイスタナ洞窟の二箇所。



ジタバグ開始と同時にバブルガムを使い、余った時間分をイスタナに回す、って感じですね。
金銭効率で言うと実はイスタナに30分篭もる方が美味しいんだが、ジタバグはレアが期待出来るからね。
ボスドロップでカオスが出れば美味しいし、クリア後の牙交換でハーモニーやギガントが出れば尚更に美味しい。
因みに、現在の価格で言うと牙交換一回に掛かる費用は800k程だが、実は牙は売るより交換した方が期待値は大きい。
交換一回に付き戻りの"見込み"は大体2M程である筈なので、堅実なら売却、手っ取り早く稼ぐなら交換って感じですな。



ジタバグはボス戦込みだと一周15分前後掛かります。
なのでバブルガムの残り時間、約15分はイスタナに当てる事になるね。
うちの場合、イスタナはMVP以外一確で狩れるので、たった15分でも結構な稼ぎになる。




今回の15分結果はこんな感じ。
エルニウムが82個、オリデオコンが19個。相場に換算して中央値2.9Mですな。
ジタバグでの稼ぎと合わせて約8M。仮にこの数値を平均とすると400M貯まるまでに50日って所か。先は長いネ。



と言っても、現在手持ちが100Mちょい有るのと、後は倉庫やカートの中に売れそうな物が幾つか残ってます。
なので、これらを売却しつつ毎日ジタバグとイスタナを消化し続ければ、一ヶ月程で400M貯まるんじゃないかなーと。
まぁ元々こういう"地道なプレイ"は苦手なので、50日が30日になった所で差を感じないというか面倒臭いんだけどね……。



プロ南でポリン倒したら金ゴキcが5000枚くらい出てこねぇかなあ。