愛用品スカルキャップ、此処に眠る。



すっっっっかり忘れてたけど、高級オイルが配布されました。というか配布されてました。
ハイパーエンチャントは今月27日までなので、皆忘れずにエンチャントしようね。




で、うちは当初の予定通り、穴空け済みの知力時空にエンチャしました。
一段階目は一発成功、二段階目は二回試すも二回とも失敗という微妙な結果で終了。
500ml→750ml→750mlで計2000ml。この三回のエンチャで綺麗にオイルを使い切りました。



ただ、その後にいぶにゃが余ったオイルで代理エンチャントしてくれました。
このお陰で無事に二段階目のエンチャが付き、最終的に速度増加ダブルという結果に。
まさか代理でエンチャントしてくれる人が居るとは思わなかったけども、何にせよ助かりました。
という訳でWLで使う靴はこれで完成です。理想で言えば暴走魔力も欲しいが、まぁ別に無くても良いかな。



さて、そんな経緯で靴が完成した所で、改めてWLの装備シミュを見直してみる。
改めてになりますが、うちのWLは影杖装備を想定した今流行のHI型にしようと思ってます。
瞬発的な火力よりも、Aspdを今よりも引き上げる事で平時火力の安定化を試みた装備構成だね。
今回いぶにゃが頑張ってくれたお陰で、この構成で完成すれば常時193を維持出来る状態になりました。
なので、後はアクセ枠の破損チップを二個作ればHI型WL装備が完成! ……となる予定だったんだが……。



此処に来てぶっ壊れ頭装備登場。
新しいパッケに収録されてる頭装備なんだけども、これが異常性能でした。
どれくらい異常かと言えば、ハイエンド装備でもない限り、未精錬のコイツ一個で全てが過去になります。
というか現行の最適解であるダクハンよりも火力係数が高く、古びた装備は元より毛色が異なるので、実質現行最強?


どれくらい強いのか、数値にしてくれないと分からねぇ! って人の為に軽く計算。
仮想敵をMdef25以上と設定。参考値として、クリーミーのMdefが24くらいです。
その上で、Mdef20%無視という効果をダメージ上昇n%として再計算。
すると、未精錬段階でInt+5とダメージ上昇15%の効果となります。


また、これが+7になるとMdef無視は50%となるので、100%透過との差分値は9.8%。
つまり+7の性能ではダメージ上昇34.8%という効果になります。一言で言って頭おかしいと思うの
無論、敵のMdefが上がれば上がるほどMdef無視の恩恵は大きくなるので、ダメージの上昇値も跳ね上がります。







という訳で、このぶっ壊れ装備を想定に入れた上でもう一度シミュし直す必要が出てきました。
オウルヴァイカウント帽を外すとAspd維持がやや難しくなってくるので、その辺りをどうするかが課題ですな。
まぁガーデンオブエデンの+8を用意して速度増加ダブルに出来れば解決なんだけど、流石に+8は敷居が高すぎるし……。