姫狩り・神採り・天結い・蒼刻辺りは皆にやらせたい。



天結いクリアしたから今日はROの記事だと思ったか?



馬鹿め、これから二週目だ!
……凄いタイミングでSS撮っちゃったな。フィアさん半目どころじゃないぞ。



という訳で、昨日から天結い二週目を始めてます。
二週目では一部マップ追加やEXモード、新キャラ等の要素があるので、それ目当てです。
あと、どうやら今作はAルートENDとBルートENDがあるらしいので、二週目ではBルートENDを見たい所。
一周目はAルートENDで、所謂グッドエンドルートでした。噂ではBルートは後味が悪いらしいので、楽しみです
因みに、設定次第では一周目終了時の状態をそのまま二週目に引き継げるので、一周目ほどには苦労しないですね。
一周目では物語の後半に仲間になったキャラでも、二週目ではクローンユニットという形で序盤から使う事が出来ます。



移動アビリティ"飛行"と"転移"、更に"二回行動"を付けたロザリーヌさんのチートっぷり。
飛行と転移によって範囲内ほぼ全てのマスを自在に行動し、二回行動は文字通り1Tに二度行動出来ます。
元より、遠距離攻撃持ちで攻撃性能自体悪くない事もあり、中盤くらいまではこの人一人で無双出来そうですね。



現時点での各キャラのレベルはこんな感じ。
もうどのキャラをどれだけ使ってるかよく分かるね。ミクシュアナさん高すぎ。
ミクシュアナは転移アクセを装備させる事で、ロザリーヌとほぼ同様の運用をする事が出来ます。
この人の場合はHPと攻撃係数が高いので、近接に特化させたロザリーヌって感じ。特攻隊長として非常に優秀。
これで更にマップ上攻撃も持っていれば文句無しだったんだが、少なくともLv60の称号取得時点では覚えなかったねぇ。


因みに、2ページ目の末にいるLv1とLv36の子は、アペンドパッチ適用で登場するゲストキャラです。



Lv36が左に居るヴァレフォル、Lv1が右に居るリリィ。
ヴァレフォルは三作前の作品、天秤のLa DEAに登場するヒロイン。
リリィはダンジョン系の一作目である姫狩りダンジョンマイスターに登場したヒロイン。
姫狩りにおいてリリィは幼少期、思春期、成熟期と三タイプ居るけども、今作のリリィは幼少期のみなのかな。
めっちゃどうでも良いけど、幼少期、思春期、成熟期と分けて書くとデジモン感すごいね。"リリモン"なら実際いるよね。



重ねてどうでも良い話だけど、リリィの主である"まおーさま"は色々可愛いから皆もエウシュリー作品触ろうね……。
特に蒼刻のアテリアルのアペンドパッチで出てくる"まおーさま"、めっちゃいい子でめっちゃ可愛いから……。
あ、上のSSに写ってる真ん中のちっこくて目付き悪くて「悪」の腕章付けてるのが"まおーさま"です。
この"まおーさま"が姫狩りダンジョンマイスターの主人公です。魔王ですが訳あって庭師してます。
尚、左の金髪の優男風が二作目・アルケミーマイスターの主人公、ウィルくんです。



今作のアヴァロくんも中々のチート具合(建築・作成的な意味で)だが、ウィルくんはその上を行くハイスペックぶり。
具体的には、このアペンドストーリーにおいてウィルくんは一人で有人ロケットを作り実際に飛ばしたりします。
それどころか、願いの叶う七つの玉(どっかで聞いたな)を作ったりします。もう訳わからんね。
アペンドストーリーはその七つの玉が切欠に始まるストーリーです。




話を過去作から今作に戻そう。
二週目でアペンドストーリーをクリアすると、ヴァレフォルとリリィを仲間になります。
ただこのアペンドストーリー、初回だとかなり難易度が高いです。敵ユニットが普通に終章レベル。
加えて、初回時はフィアとイオル、おまけで結騎しか使えないので、きちんと育ててないと痛い目に合います。
最低でも、両方Lv60以上まで育てて二回行動のアビリティを取得した状態が良いね。それが無いと囲まれて多分死ぬ。



尚、仲間にすると拠点に「ヴァレフォルとリリィの家予定地(たちいりきんし)」が出来ます。
静止画でしかお見せ出来ないのが残念だが、ゲーム中二人共ふりふり動いてて超可愛い。
育成はまだなので性能は不明だが、ヴァレフォルは中々のチート性能っぽいですね。
曰く、ドロupアクセ装備だと敵を倒した際に12個もアイテム獲得するとか何とか。





とまぁ、まだ二週目序盤で書ける事もそこまで無いので、今日はこれくらいで。
記載されている会社名や製品名、システム名、動画諸々などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


Copyright(C) Eushully/Anastasia All Right Reserved.
(C)2017 Eushully All Right Reserved.