ロズリーヌさん可愛い。(一応ネタバレ注意)



天結いやりまーす^o^

注意事項!



えっちな画像は載せませんし、載せられません。載せる気もありません。
が、人によっては抵抗感を感じる画像が含まれるかもしれませんし、含まれないかもしれません。
いつものROみたいな感じの記事にはなりませんし、出来ません。パンヤみたいなSSオンリーの記事です。
序盤は兎も角、日数経過につれ徐々にネタバレが含まれていくかもしれませんし、含まれないかもしれません。
それから、記載されている会社名や製品名、システム名、動画諸々などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


Copyright(C) Eushully/Anastasia All Right Reserved.
(C)2017 Eushully All Right Reserved.









これまでのあらすじ:ミクシュアナさん可愛くない? あと五章に入った。






或いは幻想的な光景かもしれないが、この流星みたいのは全部霊体です。
なんか最近こんな感じのポスターの映画があったね?



徐々にその噛ませっぷりを表してきた悪人面の人。
前回主人公達に敗れた悪人面ことギルシュさんは、その後何とか逃げ帰った様です。



早々にして五章サブタイトル『霊洩れの道』の回収。
霊洩れの道の少女とは、この地に住まうロズリーヌさんの事だったのね。
つまり五章はロズリーヌさんを主軸としたストーリーという事だ。ひゃっほう。



猫一匹通す隙間を作らない、というセリフに反応する猫獣族の二人。
ややシリアス路線ながらも、合間合間でクスッと来るやり取りが挟まります。



新マップ・霊洩れの道へ来たは良いものの、底なし沼によって先に進む事が出来ません。
今回は探索を諦め、一度引き返す事になった主人公一行。



そのポーズとそのセリフ、完全に狙ってるね??




私生活はズボラなキスニルさん。
君には羞恥心というものは無いのかね。



イオルさんは見た!



ここで防衛戦。
霊体ユニットは移動アビリティ"転移"により、薄い壁をワープで飛び越えてきます。
なので、まだ離れているから大丈夫だろうと安心してると、文字通り不意打ちを食らいます。(一敗)



幕間のイベント、カトリト編。



かわいい。



久々の集合カットCG。
神様、その胸だと走るのつらそうですね。



幕間のイベント、ディートヘルム編。
主人公アヴァロくんの恥ずかしい過去(=中二病)が明らかになります。




然し五章まで進んだのは良いが……。




ワールドマップ、まだまだ上が空いてますな。
この先一体どれだけのマップがあると言うんだ……。



そして暫しの休息。
アヴァロくんとフィアさんは初のデートへと赴きます。



大天使かな?? あ、いや、女神でした。
この前後のパート、二人のやり取りが甘ったるすぎて砂糖吐きそうでした。
あと思ったのは、時代感に合わねぇなあ、このパフェ。これだけ出来が良すぎでしょ。



二人で手を繋いで夜空を眺めるシーン。
よく見るシチュエーションだけど、実際にやる事ってまず無いよね。





ロズリーヌさんとアヴァロくんの邂逅。
丁寧な言葉遣いに慣れてないアヴァロくんが少し可愛い。
尚、ここで彼女との会話になる訳ですが、狂化EXでも付いてるのかってレベルで話が噛み合いません。
あくまでロズリーヌさんは主人公を見に来ただけであり、その後一人で勝手に満足して去っていきました。



幕間のイベント、キスニル編。
ここまで不器用・メシマズ・ズボラと、見事に負のヒロイン属性を露わにしてきたキスニルさんですが……。






ここに来て新たに怪力属性を手に入れた模様。筋肉は個性。


段々と理想のヒロイン像からかけ離れていきます。
というか「機械が軟弱だという線もあるな」の発言センスが中々。
自分も今後何かを壊した際には、この発現を真似してみたいですね。



本日のベストショット。
ドヤ顔がうざかわいい。



こちらはミスマッチショット。
なんかアレだね、画風が違いすぎて別ゲーのクロスオーバー感あるね。



クトゥルフかな??


という訳で戻りましてメインストーリー軸。
底なし沼を渡る術を手に入れた主人公達は、再び霊洩れの道へとやってきました。




噛ませ犬・ギルシュ、再び。
そしてギルシュに付き従っているロズリーヌさんとも敵対状態に。
この辺りのストーリーを読んでると、ギルシュへのヘイトが物凄い高まります。




ロズリーヌさんを叩くのが心苦しくて速攻戦闘を終わらせました。



そして二度目のギルシュ戦。



戦闘導入時の特殊カット。
これ、戦闘ユニット毎にカットとセリフが変わるっぽいですな。



正直途中で出てきたヒドラの方がよっぽど強そうな外見してるよね。



こっちは皆でじわじわとタコ殴りにしました。
範囲攻撃が若干痛かったけど、それ以外はそこら辺の敵と変わらない強さだったね。



ロズリーヌさんのフルネームが判明。
リアルならフランス圏の名前ですね。正確に"フラン"という姓は無いけど。
というか見た目がもうビスクドールって感じだし、元ネタからしてフランス圏か。



ロズリーヌさんお肌白い! お顔ちっちゃい!


可愛い! 可愛い!!


この五章はサブタイトルの通り、ロズリーヌさんがメインのお話でした。
霊洩れの道という場所、ギルシュとの関係、ロズリーヌさんについてがこの章で判明します。
あと兎に角ロズリーヌさんが可愛いので、皆天結い買ってこの章読んで……ロズリーヌさん可愛いから……。



なんやかんやの後、ロズリーヌさんが仲間入り。
どうでもいいけど後ろに裸エプロンみたいな格好の痴女が居ますね……。



ここで五章終了。
五章はとかく霊体ユニットの多い戦闘ばかりでした。
遠距離攻撃で且つ武器に依存しない神聖属性持ちのフィアさん大活躍の章だったね。
そして六章サブタイトルは舞い降りたる軍神の使い……遂にミクシュアナさんのお話が来たか。



六章入って早々、幕間のディートヘルムさん。
ここのやり取り、ホント男の子って感じの会話ですごい好き。
やっぱ機能美とかギミックとか一点特化の良さが分かるのは男の子だよね。



そういやロズリーヌさんが加入した事で召喚ユニット枠が埋まりました。
嵐燐結騎さんもっと強化してあげたいんだけど、召喚ユニットの強化面倒なんだよなぁ。



うちも見たい。



うちも見たい!!



という訳でロズリーヌさんの幕間イベント。
ここのやり取りめっちゃ笑った。



ロズリーヌさんvs水着の水精。
そろそろ海やプールが恋しい季節ですね。それよか水精が水着を着る意味とは。



まだまだ続くよロズリーヌさんイベント!
え? 六章のストーリーはミクシュアナさん? ああ、そんな人(?)も居たね。




ロズリーヌさんが可愛くてつらい。全然メインストーリー進められない。
この辺り、ロズリーヌさん関連のSSだけめっちゃ増えてブログ用に厳選するの大変でした。
ほんと皆天結い買ってロズリーヌさんのイベント見て……腐女子みたいな語彙力になるから……マヂ無理……。



このたった一行だけで可愛さが伝わってくるのつらい。可愛い。
因みに、ロズリーヌさんのイベントを進めていくと彼女の笑顔が見れます。
死ぬほど可愛いから皆も進めようね。そして可愛いしか言えない語彙になろうね。



それから、ロズリーヌさん以外にもキャラにも勿論イベントストーリーがあったよ。
中でも印象的だったのは、キスニルさんに直接的な誘い方された事だよ。
この後めちゃくちゃ抱かれた。



いい加減メインストーリーも進める事にした。
六章の拠点地はルベータ・テルメス。のどかな丘が広がる閑静な地域です。



めっっっちゃ景色から浮いてるなぁコイツ……。
悪人面子安こと、ガイダル再来。



だよね。
いっそ背景設定ミスかと思うレベルで背景に合ってないよね。



ちょくちょく親切なコメントくれるんだけど何なんだろうなぁ……。



夕日の似合う漢。
格好良すぎかこのおっさん。



場所は変わって氷の山。
イオルさんのジト目好き。




_人人人人人人人_
> 流燐ちゃん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



EXモード来たぁぁぁ!!
EXモードは先日書いたアペンドパッチ導入で追加される要素ですね。
多分いつも通りだったら一周目クリアでEXモード入場のアイテムを貰える感じかな?



EX攻略を楽しみにしつつメインストーリー軸へ戻ると、出現ユニットに天使の文字。



マーズテリアという言葉は、エウシュリーの作品において度々登場します。
そもマーズテリアというのは光系現神の軍神であり、その軍神を崇めているのがマーズテリア神殿。
マーズテリア神殿は強い権威と広い勢力を持っており、また数多くの統治領を持った有数の神殿勢力です。
この場合のマーズテリア駐屯地というのは、その神殿から派遣されている正規軍といった感じの解釈だね。



そして遂にミクシュアナさん登場。
ミクシュアナさんはマーズテリア神殿に仕えている天使の一人。
今回、このフィアスピア地方の駐屯地において派遣軍を纏めている上役、という立場になります。



オリジナルサイズで表示。


神々しすぎていっそ感動するわ



その感動をぶち壊す女神のセリフ。
立場は現神であるフィアさんの方が圧倒的に上である筈なんだが……。



なんやかんやのやり取りを経て、ミクシュアナ率いる天使軍との戦闘開始。
勝利条件は征炎ミクシュアナの撃破、敗北条件は自軍ユニットの全滅。




そしてここから始まるロズリーヌ無双。




天使は基本的に属性が神聖(ROで言う聖属性)であり、弱点は暗黒(同、闇属性)。
対して、ロズリーヌさんは装備している武器に依存しない暗黒属性スキル持ちです。
加えて、フィアさん同様に離れたマスからの遠距離攻撃で一方的に攻め込む事が出来ます。



更に凶悪なのが、このティルワンの闇界。
所謂マップ上攻撃スキルなんだが、これも暗黒属性である為、範囲内の天使を一掃出来る。
序にロズリーヌさんは移動アビリティ"転移"持ちなので、戦闘も移動も一人でサクサクと行える。
このマップ、マジでロズリーヌさん無双なので皆もロズリーヌさん育ててあげようね。しかも可愛い



この通りミクシュアナさんも、ロズリーヌさんでソロ撃破。
いやー、全く苦戦する事無くクリア出来ました。



おまけでモブ天使vsロズリーヌさん。
モブ天使のグラフィックも可愛いですね。




という訳でミクシュアナさんが味方ユニットとして加入しました。



今日はここまで!