求)毎日優しく起こしてくれるウォーロッ娘。 出)婚姻届。(1/20)



はいよー。



という訳で一昨日の夜間集会ですが、昨日も書いた通り寝坊して参加が遅れました。
なので集会の前半に何やってたか分からないです。まぁ多分雑談してたんだと思うけど。


因みに、寝坊して集会に遅れるのは今に始まった事じゃないです。最近だと先々月もやった気がする。
大体二月三月に一回くらいのペースでやらかすんだよね。酷い時は、起きたら集会が終わってた事もある。
個人的に夜間集会はROで唯一とも言える楽しみなので、それを逃してしまった時のショックは中々デカイです。



まぁ昨日は遅刻したとはいえ、寝過ごす事無く無事参加出来たので良しとしよう。
とかくそんな夜間集会ですが、自分の友人である鵺さんが、先日に引き続き一昨日もログイン。
どういう経緯だったのか不明だが、どうやら皆で鵺さんのレベルを上げようという話になっていた様で……。



自分がログインしてすぐ、通常マップでの狩りがスタートしました。
今回の狩場は皆大好きバリオフォレスト。尚、ブラゴレを思い出すので自分はあまり好きでは無い。
バリオでブギス狩りと言えば育成の代名詞でもある訳だが、溜まり場の狩りで此処を訪れるのは稀ですね。
普段はMD巡りが主である事も理由の一つなんだが、傾向として人の多い狩場は選択肢から外れやすいからねぇ。



然し、差し当たり人が多いという事は、そこが育成に適している場所であるという証左でもある訳で。
実際、一昨日は保護者組と育成組に分かれての狩りだったんだが、育成組はもりもりレベル上がってたね。
開始時のレベルが幾つだったのか分からんが、鵺さんは30分経たずしてBaseもJobもそれぞれ6回は上がってた?
育成組の火力枠は自分一人。つまり共闘ボーナスは無しの状態だった筈だが、それでもこれだけ上がるのか、と少しびっくり。



斯くしてハイプリ鵺さん、JobLv68到達。序にBaseLvもとうに90を超え……。




やの一昨日は参加出来なかった水路MDも、一昨日には参加出来るレベルまで上がりました。



水路ギガミックスクリアでJobLvは69まで上がり……。



サラの記憶MDでラストランを済ませ、無事JobLv70達成。ABへの転職完了。


立派な三次職だろ?
       これ、数日前に復帰したばかりのプレイヤーなんだぜ……?


ほんと、育成するだけなら楽な時代になりましたね。まぁ完全にただのパワーレベリングだったが。



そして「転職おめ!」からの「かじだあああああああああ
皆ちゃんと反応してて優しいなぁと思います。
多分来週の集会も同じ事するよこの人。





ああ、そうそう。



一昨日の記事にも既に訂正線を入れたけど、シアさんの賑やかしスキルは「ラーヴァスライド」らしいです。
先日は「パイロクラスティックというスキル」と紹介したけども、間違えちゃってました。てへ
いやぁWLのスキルなら効果内容に効果時間、消費SPまでソラで答えられるんだけどね。
ホムンクルスはね、禄に調べた事すら無いからね。知らなくても仕方ないね。



改めてクソ邪魔エフェクトことラーヴァスライドですが、こんなスキル。
セル指定の設置型攻撃スキルで、要約するとノックバックしない超強力ファイアーウォールなのかな?
ただ攻撃係数自体はやや高いんだけども、調べてみるとあまり使い勝手のよろしくないスキルみたいですね。
というのも、WLのSGやLoVと異なり、1セル毎のHit判定では無く、スキル全体のHit数でカウントされるらしい。
つまる所、スキル範囲内に5匹モンスターが居た場合、1匹毎に5Hitでは無く、1匹1Hitで計5hitという感じっぽい。



まぁうちはこのスキルを使った事が無いので、実際の使用感は分かりません。
気になる人はシアさんに訊いてみようね。








シアさんのせいで話が逸れた。
一昨日の夜間集会、最後の狩りは悪夢のジターバグでした。
ジタバグは前提クエも無く三次職であれば誰でも入れるので、AB転職直後の鵺さんでも無問題。
加えて総獲得経験値も中々の場所なので、それが転職直後ともなれば尚更にサクサクと上がりますな。



勿論、経験値的な意味だけで無く、金銭的な意味でも美味しいですね。
ただ、最後のジタバグ牙ガチャで当たりが出れば尚良しだったんだが、一昨日は残念な結果で終了。
度々思うけど、グローブやプレート装備を無くしてくれとは言わんが、そろそろ中身増やしてほしいよね、コレ。



狩り終了後は暫し雑談を挟んだ後に解散。
一昨日もいつも通り楽しい夜間集会でした。





然し、寝坊しちゃったせいでちょっとだけ慌ただしい狩りだったね。
ログイン直後、シアさんに「廃wizでMSしろよオラァ!」と脅され、寝ぼけ眼ですぐ狩り開始だったからね。
一応こうして記事として文章に起こしてはいるものの、一昨日何をしていたか正直あんまり記憶してないです。
そして完全に目が覚めてきたのはジターバグ終了後だったんだが、その30分後には全員お布団の中へとログアウト。



眠気が覚めきった状態で一人取り残され、深い悲しみに包まれた。