求)買い戻し機能。 出)余ったオリ2個。



昨日のメンテ終了後より、先の不具合に関する補填配布NPCが配置されました。
最初どこに居るか分からなくて探しちゃったんだが、イベントマップの上方向に居ます。
リツイートキャンペーンのシャルロシー然りだが、もう少し分かり易い配置にしてほしいね。



告知通り補填ポイントは10,000、トレハンは1キャラに付き9回受け取る事が可能。
ポイントは一括で受け取るか分割かを選べて、分割の場合は2,500ポイントずつですね。
トレハンは一回ずつ色を選んで受け取る形式。やや面倒だが任意の色を好きな回数貰えます。



尚、ポイントがカンストしてるとトレハンを回せないので注意。
補填を受け取る場合はトレハンを回しきってからポイントを貰った方が良いね、コレ。





で。



1キャラ目から6キャラ目の成果。



7キャラ目から12キャラ目の成果。


メイン垢108回、サブ垢108回の計216回。全て黄メダルを選択。
まぁこの結果を見てもらえれば分かると思うが、やけに武器の入手率が高いです
先日「武器は一本目の確率が高く、二本目から低くなる」という推測を立てた訳だが……。
これは憶測になるが、常設のトレハンと補填トレハン、それぞれ別枠扱いなんじゃないかなと。
つまり"補填トレハンはこれが一回目だから武器が出易くなってる"って事では無いかと考えてます。



少なくとも「うちの運が良いだけ」って事は無さそうですね。



因みに、溜まり場Skypeの中でユハさんだけやけに武器が出なかったんだが……。
よくよく見てみると、うちもサブ垢7キャラ目から10キャラ目までの間、武器が出てない。
最初はどういう事だと少し悩んだが、確率で考えるとそこまで違和感ある話でも無かったね。


というのも、これまでの計測から"武器の入手確率の初期値は約15%である"と仮定した場合。
1キャラに付き試行回数は9回。その9回の中で15%の武器が出てくる確率というのは約37%になる。
一方、1本も出ない確率は23%。……とまぁ、どちらも高すぎず低すぎずな確率になるっぽいのよね。
なので、この感じだと"ユハさんの結果も、自分のサブ垢も、単にその時の運が悪かった"で片付きそうです。






そしてこっちは運が悪かったでは済まされないSS


少し話は逸れたが、昨日はそんな感じで216回トレハンを回しました。
で、上のスクショはそのトレハンの成果を売り払い、お金に替えている場面。
本当なら「昨日はトレハンを回した結果、nZenyも稼げました^^」と書く予定だったが……。



お分かりいただけただろうか。
この阿呆、ただでさえ金が無い時にとんでもないミスをやらかしているのである



上のSSから一部分を拡大してご覧いただこう。



/(^o^)\



そんな訳で昨日はトレハンを回した結果、最終的に12Mも稼げました^^



この後、やけくそ気味にトレハンで出た16本の武器を精錬し、尽く全て叩き折ってます
なんだか今ちょっと凹んでるので今日はここまで。