求)やる気。 出)うちの代わりに出勤する権利。(1/20)



金策、しないとなぁ……。( ̄ロ  ̄ )






一昨日くらいにも記事末尾にチラッと書いたが、現状、お金がありません
精錬祭はまだ続く訳だし、WLの装備更新もあるので金策しないといけないんだが……。
その金策をしようにも、オフラインボーナスが切れてしまった今、中々指が動かないのよね。
具体的に言えば、GWが終わっちゃったのでモチベがイマイチです。これが五月病か。(違います)



まぁ皆で遊ぶよーって状況になると案外動くんだが、ソロだとあまりやる気が……。






とは言え、そんな事を言ってても実際に動かない事にはお金が貯まりません。
取り敢えず、ソロでもサクッと終わるジタバグで少しずつお金を稼ぐ方針で行動を開始。



悪夢のジターバグは以前も書いたが、経験値は勿論の事、メカなら収集品が美味しいMD。
特にバブルガム込みの場合、全売りせずとも安定して1Mを超える程度には収集品が集まります。
なので今の自分の様に、即お金が欲しい時にはうってつけのMDだね。一周が短時間で済むのも丸。
欠点はMDであるが故、どうしても再入場にCTが発生してしまう点かな。ジタバグのCTは約一日ですね。


然し、装備更新をする為の資金を稼ぐ為に精錬祭で装備を叩く為の金策をする……というのは何とも。
何かをする為に何かをしなければならないというのはMMOの常だが、文字にすると妙な違和感があるよね。










と、此処まで書いてからふと思い出したが……。



考えたら今日の定期メンテで、先の不具合に対する補填が配布されますな。
補填内容は10000ポイントと、トレジャーハント9回分のアイテム獲得権の二種類。
後者のトレハン補填に関しては1キャラに付き9回分の筈なので、12キャラだと108回分相当
となると、わざわざジタバグやらなくてもこの補填で黄メダル交換しまくれば金策になるね、コレ……。