テーマは透明感。



※クリックでオリジナルサイズ。


一昨日くらいまでのメインPCデスクトップ。
数年くらいこのデザインで使ってたんだが、いい加減飽きてきた。



※クリックでオリジナルサイズ。


ので、デザイン一新。最近暑くなってきたので涼やかにした。
デスクトップ下部にはメーター各種とオーディオコマンドを配置。
ツイッターに関しては相変わらず背面を透過する様にして表示させてます。



画面右端にマウスオーバーでタスクバー表示。邪魔なので普段は非表示。
序に各種アプリケーションのアイコンもそれっぽいものに変更。



VisualStyleも新しくした。
今回は全体的にすっきりさっぱりさせてます。



※クリックでオリジナルサイズ。


位置とサイズを合わせてROを起動してみる。



ROのSetupオプションでは決まったサイズでしか設定出来ないが、



.../savedata内にあるOptionInfo.luaを弄れば好きに起動サイズを変更出来る。
lua(ルア)は適当なテキストエディタで開ける。今回は1280×976とかいう中途半端な数字で設定。



※クリックでオリジナルサイズ。


折角なので愛用のブラウザ・Chromeもすけすけにしてみる。
SpeedDial系列の拡張機能は便利なのでオススメ。






今はVisualStyleとかRainmeterで簡単にカスタマイズ出来るから皆もやろうね。
因みに昔はSamuraiz使ってたけど、アレはセンス要るからやめた。Rainmeterの方が楽。