コンセプトはシアさん家のアーシェさんの対属性。



Str=Luk>Agiのクリティカル型両手剣RK。騎乗スキルはE-相当。
溜まり場のGlx筆頭アルトくんをモデルに、攻撃速度と一撃の重さに比重を置いた型。
MVPクラスを仮想敵とし、高クリティカルとバーサクの相乗火力によるダメージブーストを狙う。
固定詠唱の関係上DPSになんら貢献はしないものの、クラッシュストライクによるMVP一確も視野に入る。



Int=Dex>Str=Agiの殴り/支援スイッチ型AB。否、脳筋
夢さんのABをサンプルとし、高速詠唱&ディレイカットを備えたバランサー型。
ライオットセットを採用する事により幅広い耐性圏を獲得。狩場を問わない汎用性と耐久力が強み。
また、装備換装により即座にAspd193殴り型への転換が可能。但し威力は度外視。主に奏者の精神安定用。



Int=Dex>AgiのAFスイッチ型レンジャー。選ばれたのは鷹でした。(狼スキルカット)
ユハさんの黒羽型レンジャーをパクり、もといリスペクト。そこにスイッチ要素を加えた型。
狩場やPT人数に応じて黒羽と白羽の相互換装が可能。罠型の天敵である念属性相手への火力を獲得。
ウォーグスキルカットにより、アンリミットも取得済み。白羽スイッチ時にも火力も維持出来るのが長所。






……とまぁ、今更というか改めてになりますが。
これまでRK、AB、連と、どれも環境に合わせて型を考慮、コンセプトを定め、それを元に育成してきました。



が、実は手持ちのオーラの中で唯一、最初に発光したWLのみRRに合わせたシミュを行ってないのよね。
方向性を決め兼ねていた事、資金難だった事を理由に、暫定的にステと装備を組んだままの状態で今に至る。
一応今でも十分動かす事は出来るんだが、あくまで暫定型なもんで、汎用性はあっても如何せん特化力に乏しい。
特に顕著なのがヘルインフェルノ。折角高精錬の影杖が有るのに、Aspdが低い為に折角の火力が活かしきれてない。



まぁそういった事情を鑑みて、ウォーロッ娘のステータス&装備を見直す事にしました。
どの道、他の子の育成も落ち着いて余裕が出てきたから、タイミングとしては丁度良いしね。



そんな訳で、見直し案。まずはステータスから。
ぶっちゃけステータスは今の振り方と然程違いは無いかな。
Int130という過剰部分を少し削り、その分をAgiとVitに回しただけですね。
どうでもいいが、Strガン振りが脳内筋肉なら、その反対Intガン振りは体内脳みそになるのかな。



本当にどうでもいい話だったね。お次は装備案。見た通りヘルインフェルノ特化型です。
肩のアンフリを始めとして、攻撃速度上昇を何枠か採用。更に知力時空にエンチャを施してます。
上のSSでは速度+12%(6%ダブル)となっているが、6%単体でも平時Aspd191を超える為、シングルでも可。
Aspd191以上であればヴァイカウント帽子の効果発動で193に届くので、無理にダブルにする必要は無いかな。
尚、仮に速度+12%(6%ダブル)にした場合は平時Aspd192となり、速度増加で193に届くので利便性が増しますね。


因みに、理想論で言えばアクセ枠は破損チップでは無く魔術師のグローブが良いんだが、



あれアホみたいに高いのよね。まぁ高くて当然の性能ではあるんだけど。
なので取り敢えず上のシミュ上の装備を目標として、魔術師のグローブはいつか未来の最終目標かな……。



で、現時点で持っていないのが毀損挿し+7アンフリ、ヴァイカウント挿し破損チップ二個の計三種。
この内、アンフリは未精錬の物を買えたので次の特殊精錬時に叩くとして、あとはカード購入資金だね。
また、超時空エンチャに関してはエンチャントイベントが来てからになるので、完成は早くても来月末かな。