夜間集会一日目、inブワヤの洞窟。



昨日、露店を散策中に衣装版の真紅のリボンを発見。
思わず衝動買いしてしまったんだけども、うちの子超可愛くない……?
やばい。もう名前と合わさって完全にルーミアだわコレ。超可愛い……天使……まぢ無理……。






語彙の乏しさは兎も角、昨夜は夜間集会の一日目でした。
普段はMD巡りが主となるこの集会。然し昨日は少し趣向を変え、通常マップで狩りをする流れに。
シアさんの発言により、狩場はポートマラヤのブワヤ洞窟に決定。この溜まり場では初となる狩場だね。
ブワヤと言えば、ニヨなどの固定狩りで高効率を出せる人気狩場の一つですな。確か時給200m近く出るとか何とか。



とは言え、今回は固定狩りでは無く普通の移動狩り。
また、パーティーの構成も効率度外視で各々好きなキャラで参加してます。
具体的にはレンジャー(自分)、支援AB、ソーサラー、ワンダラー、ギロチン二人という感じ。
まぁ初見且つ好きな構成とは言え、経験値は一匹100k超えてるし、適当でもそこそこ美味しいやろw



お家帰りたい……。


いやね? 高効率が出せると噂に聞いていたのでちょっと期待してた部分があったんだが……。
結論から言うと、火力と耐性を備えた装備で整え、しっかりしたPT構成じゃないと全然美味しくないです。



実際に挑んでみた感じだと、問題なく狩る事は出来るが、あくまでも狩る事しか出来ないって表現が正確かな。
そもそもブワヤは体力が400kと異様に高く、また近接反射持ちなのでアロストや魔職がメインの火力となります。
が、今回の場合、自分は非アロスト型なので火力が伸びず、前衛二人もギロチンであるが故に反射で上手く戦えず。
となるとメイン火力はソーサラーの魔法とワンダラーのシビアに限られる訳で、倒すのにえっらい時間が掛かります。



http://kadzusa.blog83.fc2.com/


きっと此処で高効率を出せる人は、ちゃんとした装備と職で挑んで戦闘時間を最低限で抑えてるんでしょうな。
久々の通常マップ狩りで結構楽しかったけども、やはりこういう狩場は溜まり場メンバーには向いてないかもね。



ビオモル美味しい……だいすき……まぢ無理……。