春祭り準備イベント終了。(但し個人差有り)



リヒタルゼン散策中に速度増加が切れた時の怠さ。




一度戻ってバフを掛け直すか考えたものの、もう一度来るのが面倒だったのでこのまま討伐を熟した模様。



こちらは随分と前にネタ枠というか枠埋めで作製し、そのまま放置していたウィズさん。



ぱらぱぱっぱぱー。



この子、スパノビと一緒に今回のイベントで育成してたんだけども、昨日無事に発光しました。
今はレンジャーと養子WLの育成がメインだが、それが落ち着いたらこの子も転生させてあげようかな。
ただ、実はこの子含めて既にウィズ職は5キャラ持ってるので、その後の育成については考えてないです。



因みに、そのスパノビはイベント報酬だけでここまで育ちました。
うーん、多分Base/Jobカンストまでは行けるだろーと考えてたんだけど、ちょっとアテが外れたね。



尚、分厚い戦闘教範の効果はまだ後30分ほど残っている模様。
これは30分でジョブカンストさせなさいという神のお告げか……。いやまぁこっちも育てる予定はありませんが






さてさて。
そんなこんなで進行中の討伐クエストは昨日四日目で、今日が五日目。つまり最終日です。
この記事を読んでくれている人の中にも、既に五日目の討伐終わったよって人は多いんじゃないかな。
自分も今日はブログを更新する前に終わらせたので、今回の精錬祭準備イベントはこれにて終了となります。



三週目は一日目こそ面倒だったが、動きやポイントを確立出来れば案外さくさくと終わりましたね。
特に、終盤では大体の人が「本社によく溜まってる」と気付いた様で、街中でも上手く人が分散してました。
そのお陰で全体的に湧きが良い具合になっていたので、結果として日が進むにつれ討伐しやすかったですね。



とは言え、討伐クエストが終わった今となっても「リヒでもテレポくらい使わせろや」とは思うけどね。
ホント、ジュノー然りリヒタルゼン然り、マップ広いくせにテレポ出来ないのは何でなんだろうねぇ。


まぁその辺りの話は置いておくとしよう。
で、気になる三週目の累計獲得報酬ですが……。



心臓1個も出なかった人おりゅ?wwwww ここにおりゅ……。
……という感じで、17キャラで五日間、計85回の報酬の中に「心臓」という文字はありませんでした。
思念体の心臓は髪や血に比べるとそこまで高値でも無いので、出なくても別に困りはしないんだけどね……。



気を取り直して、こっちが今回の報酬を全て中央値で換算した場合の結果。約58Mですね。
一周目の報酬では63M、二週目は約40Mだったので、三週目は一周目に迫る金銭効率だったみたいで。
また、思念体は精錬祭でも需要が増える一方なので、先週先々週の報酬よりも売り捌き易いのが利点ですね。
加えて、思念体を使用した防具制作では相当数のアイテムが要求されるので、そこまで供給過多になる事も無い筈。
ただ、少なくとも現在の値からある程度値下がる事はほぼ確実なので、売るなら早いうちに、といったところかな。






さて、これで今回の春祭り準備イベントは終了となります。
今回獲得したポイントは精錬祭で使える訳だが、その精錬祭が来るのは今月25日。つまりインターバルは二週間程。
その間に獲得した報酬を売るなり、精錬用の武具を買うなり、イベントに向けて準備を進めた方が良さそうですね。



うちもざっと今欲しい装備や叩きたい装備を纏めてみたんだが、現時点だとこんな感じかなぁ。
マントが最近露店に出てないのでそれだけ不安だが、それ以外は大体揃ってるのであまり気にしなくても大丈夫かな?