秒間約5hitの高速餅つき体験。


http://blog.livedoor.jp/godroar2-yarimania/archives/51971377.html
シアさんのブログに粗方書かれていたので、こっちでは触りだけ。



http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/hyper-enchantcp.html


ハイパーエンチャントキャンペーン2017、というキャンペーンの応募期間が昨日からスタートしました。
内容を大雑把且つ簡潔に説明すると、要するに究極精錬チケットの各種エンチャント版みたいな物かな。
詳しい内容は上のリンクを辿ってもらうとして、応募期間中に一万円課金する毎に一口応募となるらしい。



一口一万円というのは割高ではあるけども、エンチャの内容を見るとまぁ買う価値はあるかなと。
何と言っても時空ブーツに対応しているのが大きいですね。暴走魔力や大鷲の眼光辺りは欲しい人多いのでは。
この辺りのエンチャはそれだけで1.5G前後の値段になるので、それを一万円で作れる可能性がある、と言われると……w



因みに、うちは昨日一万円分のラグ缶を買って一口だけ応募。
その際に悪魔崇拝者の靴が出たりしたが、その辺りは割愛するとして……。
取り敢えず目指す所はやはり暴走魔力。もし出ればうちのWLがほぼほぼ完成形になるんだが、どうだろうねぇ。






閑話休題。精錬祭準備イベントに伴う討伐クエスト、昨日は三週目の三日目でした。
開始時刻は昨日と同じく朝6時半頃。仕事が終わって帰ってくると、大体これくらいの時間なのよね。
で、平日の早朝というのはタイミングが良いみたいで、昨日も貧困街はほぼ無人状態のままサクサクと進行。



無論、自分と同様に早朝からデイリーを消化してる人も居るが、当然昼や夕方に比べると少ないです。
しかも殆どの人は街中の方で討伐クエをしているので、この時間だと貧困街に来る人は滅多に見掛けない。
とは言え、昨日も書いた通り貧困街は途中で湧かなくなる時があるので、その場合は街中に行かないとだけどね。



然しアレだね、常時これくらい気散じな状態で討伐クエを進められれば良いんだけどねぇ。
折角のイベントなのに、時間と人口密度に左右されて進行し難くなってしまうという現状は何とも言い難い。
特に、この手のデイリーイベントが苦手な人にとって、今回の三週目は殊更苦行に感じてしまうんじゃないかな。



因みに自分は現金な人間なので、報酬が美味しければ大抵の事は頑張れます。
これで三週目の報酬が不味かったらとうに止めてますな。



あぁそうそう。
一昨日の記事末尾にも書いた事だが、街中で討伐クエを熟す場合は本社や空港周辺を見てみると良いっぽい。
昨日、試しに自分も本社の周りで探してみたんだけども、シアさん達の言う通り、結構溜まってる事が多いです。
ただこれ、貧困街に比べて比較的湧きが安定しているとはいえ、転送地点から此処まで移動するのが若干面倒だねぇ。






そしてデイリー消化から約14時間後。
はい、毎度お馴染み週二回の夜間集会の時間です。



うぉぉぉぉぉぉ!! Aspd193の疾さを得た殴り養子WLの力を見よ!!



という冗談はさて置き。
確か昨日は空中要塞、ビオモル二回、マラン地下水路に二回行ったんだったかな?
一次MD巡りでMD三箇所を攻略、その後の二次会でもう一度ビオモルと地下水路へ、という感じですね。
うちは一次会でレンジャー、二次会では養子WLで参戦。どちらも育成したいキャラなので経験値が美味しいです。




現時点で2人のレベルはこんな感じ。
やはりソロするよりも、集会で上げる方が楽で早いですね。



因みに今夜は集会二日目なんだけども、今夜はテンプレMD巡りでは無く、ET登頂になる予定です。
なので今日は経験値期待出来ないかなぁ、どうだろう。早めに面子が揃えばET前に経験値稼ぎたい所でもあるが……。