れんれん♪(´・ω・`)


昨日の記事で書いた通り、レンジャーの育成を始める事にしました。



という訳で改めてうちのレンジャーさん。名前がとても長いね。
この子は黒羽AFによる超強化クラスター型で、ステータスは熾天使基準で振ってます。
まぁ正直この子に関してはステも装備も大体完成済みなので、レベルを上げるだけで済みますね。
そのレベリングも、黒羽型ならソロ・PT問わず火力を出せるので、日々のMD周回なり何なりでどうにでもなりそう。



一応完成予定のステータスはこんな感じで。
折角アーティファクト装備が二種類あるので、この子は黒羽白羽のスイッチ型を考えてます。
平時におけるソロ狩りや低人数のPTでは黒羽AF、大人数PTや高耐久のMVPと戦う時は白羽AF、という感じで。
クラスターは火力としては優秀なんだが、敵味方問わず足元に置けないという欠点がある為、PTだと使い難いのよね。
また、道幅の狭いマップなんかでもPTメンバーが邪魔で置けない事もあるので、そういう時は白羽にスイッチする感じで。


あとは一応Agiを100まで振る事で、白羽スイッチ時にバフ強化込みでAspd193を達成出来ます。
素撃ちじゃなくても白羽の効果でアロストの威力が上がるので、ブラギがあれば更なる火力展開も出来ますね。



さてさて。
ころころと目標のステが変わる脳筋ABと違い、既にステも型も決まってるレンジャーさんですが。
ソロではビオモルやジタでレベルを上げつつ、集会日には教範を使って一気に上げる、という感じになりそうです。
ぶっちゃけRKとおおよそ同じ育成方針ですな。幸い分厚い戦闘教範が丸々残ってるので、これは集会で使い切っちゃいます。



取り敢えず昨日はジタバグ、ビオモル、マラン地下水路の三箇所を消化。
ベースは上がらなかったものの、ジョブは一つ上がって現時点でBaseLv153のJobLv56。
今日のメンテからは三週目の討伐クエストが始まるし、イベントやりながらのんびり上げていこね。