昨日身体から突然オーラが漏れ始めた……。



ぱらぱぱっぱぱー。



来週の集会までには光る、なんて書きましたが、集会日を迎えるどころか一日で終わったわ
という訳で、晴れてアークビショップがBaseLv165、つまり現行のレベルキャップに到達しました。
RKが終わったので次はABを育成する、と宣言したのが3/19。つまり約20日程で上げきった事になりますね。
ここまで早く上げ終わったのは偏にビフで引っ張ってくれたアルトくんのお陰です。有難う。結婚してください



然しBaseが上がりきったとはいえ、装備がまだ完全には揃ってないので完成とは言えないですね。
一応想定している装備の大半は既に持っているんだが、まだ買えてない装備や、未精錬の物が残ってます。
未精錬の物は精錬祭で叩くとして、未所持の物に関してはまず金策する所からなので、まだ時間が掛かりそう。



何より、ステリセ後にステ振りを間違えるという阿呆をやらかしてるので、完成は遅くても来月以降で確定。
せめて、このステ振りだけでもちゃんと出来ていれば暫定装備でも運用は出来たんだが、完全に後の祭りですな。
ああ、因みにスキルの方は既に支援スキルを取り終えているので、ジョブを上げる事に関しては深く考えてません。
とは言え、今後夢幻迷宮で支援する可能性を考慮すると、装備とステの更新が終わる前までには上げておきたいですね。



で、そのステの更新なんだが……。
あれからまた少し考えて、現時点ではこんな感じの振り方を考えてます。こいつ段々Str低くなっていくな
殴り支援スイッチ型というコンセプトはそのままに、スイッチ時の高速詠唱&ディレイカットを想定したステ振り。
元々支援にスイッチした際のスタイルをどうするか考えてたんだが、どうせなら殴りも詠唱も最速を目指してやろうと。
後は既にヒール特化型や完全回避型が周りにいるので、それなら自分は無難に行こうという事でこんな形になりました。



装備の方。
こっちは支援スイッチ状態の装備。全体的にかなり無難な物に収まってますね。
想定上のステではVitに振らないため体力の不安が残るんだが、その点に関してはエクセリオンでカバーするつもり。



戦闘スイッチ時の装備。換装部位は武器、中段、肩の三箇所。更に盾を外してAspd193になります。
まぁ外さなくてもAspd191にはなるので、最悪盾を装備したまま殴る事も出来ますね。
と、取り敢えず今の段階で想定しているステと装備はこんな所ですな。






さてさて。
RKもABもレベル上げは完了したので、次に育成を始める子なんだが……。
以前も書いた通り、既にBaseLv150を超えてる連、オーラが近い養子WL辺りを上げる事になりそうかな。
ワンダラー辺り育てるのも良いかなーと思ったんだが、間違いなくこの子は装備買うのにお金かかるからなぁ。
手持ちが潤沢なら考えたけど、RKやABの装備更新で今後暫くお金は減っていく一方。なので費用の掛かる子はパス。
となるとやはり既に装備の揃っているレンジャー、メインWLから移し替えが出来る養子WLを上げるのが良さそうですね。



いやいや! レンジャーとか養子はちゃんと狩って上げるから!
これは偶々だから!! ホントに!!