イベントデイリー、二週目始まりました。



精錬祭準備イベントの討伐クエストですが、昨日のメンテで内容が更新されました。
二週目の内容は水ようかん野郎とお人形野郎。まぁサイズの変わったステップとセリーヌ・キミですね。
ステップはウェルス、セリーヌはルティエ関連という事で、討伐マップやクリア時の報酬もそれに准じてます。
また、期間中はホラーおもちゃの開始条件が緩和、チャールストンパーツの取引制限が期間限定で解除されていますね。



一周目では拠点都市であるフェイヨンで討伐クエを熟していたけども、二週目はウェルスで討伐する方が良さげかな?
ウェルスには報酬の美味しいデイリークエストがあるので、それと平行して討伐クエを熟すのが良い感じですね。
ただ前回は討伐クエ消化するだけで40分程掛かってたので、デイリーもとなると余計に時間掛かるのが難点。



で、一先ず実際にやってみ……なんだお前ェ!?(困惑)



なんだか物凄くデカイです、水ようかん。食い応えはありそうですね。
てっきりイベントモンスターは毎回超小型化されてるもんだと思ってたんだが、予想が外れました。デカイ



元のサイズと比較すると尚更にデカさが際立ちますね。
因みに苦情多数だったのか、或いは元々予定は無かったのか、白蛇野郎みたいな魔法陣エフェクトはありません。



ただ、画面内に入ると必ず雷エフェクトが発生するので、相変わらず目に悪い。
あと落雷音もうるさいです。そういう意味では白蛇野郎よりも発見し易いので、討伐は楽そうですね。



つーかそのデカイ図体でNPCに重なるんじゃねえよお前ェ!!



ではお人形野郎はどうなんだろうか、と思いルティエに行ってみると……なんだろうコレ。
コレもコレで想像してたのとは少し違う感じですね。まぁ小型化してるって意味では想像通りなんだけども。
例えるならそう、クラゲみたいな感じ。名前はアレだが、ふよふよと漂いながら動いてる様はちょっと可愛いですね。



折角なのでズームで。
このサイズなら確かにお人形さんですな。一匹欲しい。



ふよふよ〜



因みにこのクラゲ……もとい、お人形さん。
白蛇みたいな魔法陣エフェクトが無ければ、水ようかんみたいなうるさい雷エフェクトもありません。
ルティエのマップはそこそこ広く、それでいてお人形さん自体は結構小さいので「見つけ難いのでは」と思ったんだが……。



なんか……。



そんな事も無いですね。
何度かテレポすると、あっちこっちでふよふよ漂ってます。夏の終わりのクラゲかよ


まぁ敵の見た目はそろそろ置いておこう。
取り敢えず一日目の報酬成果なんだけども……。



うーんwww
先週の結果が美味しかっただけに、この結果は何とも言えないですな。
尚、一周目の討伐クエでは五種類の報酬があったのに対し、二週目の報酬は四種類。
なので一周目よりもレアが出やすいのではと踏んでいたんだが、コレも予想が外れちゃいましたね。



タンクはほぼ常に需要があり、コインに関しては現状、装備交換の関係で取引が盛んなのが唯一の幸いかな。
個人的には今のところどちらも興味無いので換金出来ればそれで良いんだが、五日目までに一本くらいはバラ出したいですね。




おまけ



うちのアルキュオネちゃん可愛い……可愛くない?
あとは衣装の頬紅が欲しいんだけど、誰か持ってないかな。