ドジっ娘というより、単なる脳筋。


自分の周りに居る自称「ドジっ娘」は「アホの子」である場合が多いです。
それはさておき。



まずはイズルードでステータスリセットして。



フェイヨンに戻ってから、キラキラスティックを購入。
リアルマネーが掛かるとは言え、ステもスキルも気軽にリセット出来るというのは良いですね。



これで真っ白になりました。


さて、昨日のお姫様計画(お座り寄生の婉曲表現)によってBaseLv156のJobLv56となったうちの子ですが……。
ここまでレベルが上がれば、恐らくソロでの育成はもうしないだろうという判断から、ステとスキルをリセットしました。
念の為に書いておくが、今後もお座りするという意思表示では無いです。ソロ狩りよりもMDで上げた方が早いっていう判断。
真面目な話、今後はレベルを一つ上げるのに必要な経験値が一気に増えてくるので、それなら支援に徹した方が、という感じです。
まぁアドラムスでの狩りでソロ育成も不可能じゃないが、レベル上がるのにかかる時間と青石の消費量を考えるとと、どうしてもね。



まずはスキル振りから。
一次職スキルはこんな感じ。と言っても殆どの人は似たり寄ったりの振り方じゃないかな。
多分意識高い系の純支援ともなると速度減少を取ってそうだけど、うちは余りのポイントで適当に耐性を上げてます。



二次職スキル。人によって個性が出てくるのは此処からかな。
以前も書いた通り、多少の誤差はあれどもスキル取得は基本的に純支援基準で取っていくつもりです。
ただ、あくまでこの子は殴り主軸の型であると言い張るつもりなので、メイス修練はちゃんと最大レベルで取ってます。



三次職スキル。
どう取っていくか悩んだものの、最終的にこんな感じになりました。
取り敢えず支援スキルとしての基本形はあらかた取り終えているので、あとはデュプレを伸ばすだけですね。


……で、無事スキルを振り終わった後はステータスを振るだけなんですが、ここで一つミスをやらかしました。



これ、先週の記事で書いたステ振りシミュの結果なんだが、



よくよく考えてみると、支援へのスイッチを想定した型なら、こっちの振り方の方が良いよね。
殴りAB運用に際して、殲滅力は元よりお察しな部分があるので半端に火力を上げる必要は無く、Str120も要らない
なのでStrの値を下げ、代わりにDexとVitを増やした方が、結果的に汎用性が向上します。特に顕著なのが詠唱速度だね。
また、現行スキルにおける範囲ブレスや速度は固定詠唱から変動詠唱に変わっているという事にステを振ってから気付きまして。
サクラメントの恩恵が大きかった以前の環境とは異なり、現環境では固定詠唱よりも基礎詠唱速度を減らした方が支援し易いです。


つまり何が言いたいかと言えば、



振り終わってから「詠唱めちゃくちゃ遅くね?」って気付いたアホ。
いやだって、殴るなら全力で、っていう考えしか頭になかったんだもん……殴るならStr全開にしたいじゃん……。



おまけに何が一番困るかって、もう一度ステリセしようとしたら「30日後にまた来てねーwww」って言われた事だよね。
これも振り終わってから知った事だが、どうやらステータスリセットアイテムは30日間のクールタイムがあるみたい。
え? 30日後? は? 30分じゃなくて?? 30秒の見間違いでも無く? と、6回くらい試したけどダメでした。




いやまあ振ってしまったものは仕方無いので、取り敢えず一ヶ月間は脳筋殴り支援で頑張る事にします……。