探索許可申請試練、浮遊大陸クエ前提だね。
で、どうも昨日のメンテで探索許可申請試練の難易度が緩和されたっぽい。
というのも、画像見れば分かると思うがSランククリアは相変わらずだが、時間制限が45分なんだよね。
それもこのオーダーだけじゃなく、森林や火山、砂漠など全てのマップ開放試練が20分から45分以内に変更された。


まぁ難易度の下方修正は有難いけど、出来ればもう少し早く来て欲しかったなとは思ったかな。
実際地下坑道開放の凍土フリー試練、あれ20分だとソロだと結構難しい所だったが、45分ならソロでも可能性はあった。
これから凍土や坑道を開放する人からすれば有難いだろうが、既にクリアしてる身からすると何故今来たのかと思わざるをえない。



さておくとして。
案の定浮遊大陸マップ開放は地下坑道フリークリアが条件だったので、昨日ログインしてサクサクっと終わらせてきた。
ビッグヴァーダー、威圧感は半端無いけど、どういう攻撃してきて何処を先に壊せば楽かを理解出来れば然程苦戦はしないね。



そんな感じで浮遊大陸一つ目のクエスト開放。
内容はまぁ恒例のエネミー倒してポイントを貯めろ系のアレだね。



第一印象は地形がデコボコした森林マップって感じかな。
思いの外平坦な場所が多くて、火山特有の動き難さはあまり無いと思う。
ただ見た事の無い仕掛けが結構多かった感じはしたかな、攻撃して開放するタイプのスイッチとかね。



で、新エネミー。
なんか真っ青です、食用色素でも入れたのかって位青い。
弱点属性は一貫して闇属性の様なんだが、生憎自分はその属性の武器を持ってない。


戦ってみた感想、予想はついてたけどソロで戦うと異様な硬さを感じる敵が多いかな。
パートナーを連れてるのである程度のダメージはそっちでも稼げるけど、それでも一匹に対して10秒20秒は使う感じ。
その分ソードギアを貯めやすいってのはあるけど、かと言ってこの戦闘を続けるのは正直怠く感じるレベルだったかなぁ。





まぁ昨日は短くこれだけだったか。
既に新しいクエは出てるので、今日にでもクォーツ・ドラゴンに行ければ良いなと。