飛翔せよ!スタークォーツ・ドラゴン!



つ訳で今日のメンテでPSO2に新マップ及び新エネミーが追加されます。
惑星アムドゥスキアから確認出来るそのマップは浮遊大陸、主に龍族が生息しているらしい。
因みに余談だがこういう惑星の名前ってソロモン七十二柱、早い話悪魔の名前から取られてるんだよね。
アムドゥスキアも元を辿ればユニコーンの姿をしたアムドゥシアスという悪魔だし、ナベリウスもリリーパもそう。
然しそう考えると今実装されている惑星の数はまだ七十二分の三、あと六十九もの惑星が存在する事になるのだろうか……



…いや話がそれたね。
新マップが追加されるという事は当然ボスエネミーもいる訳で、今回実装されるのはクォーツ・ドラゴン。
天翔ける結晶龍って名前通り竜種な訳だが、なんか遊戯王で出てきそうな見た目してるよね、スターダストの親戚かしら。
因みに水晶からはレーザーを飛ばしてきたり、重そうな外見とは裏腹に高速飛翔からのタックルとかしてくるそうで、中々強そう。



尚、案の定浮遊大陸受注可能レベルはLv35からだそうで、地下坑道行けるレベルじゃないとダメっぽいね。
まぁエールさんは既にキャップなので問題は無いんだけど、逆に言えばキャップだから微妙に経験値勿体無い気がするのよね。


うーん早い所レベル上限開放来ないかなぁ。