Bの恐怖/戦慄の巨大要塞



地下坑道探索、まぁ地下坑道のフリークエが出たのでぼちぼちとプレイ。
生憎身内が誰も参加可能なレベルに達して無くてね、仕方なくというか必然的にソロプレイ。
流石に敵がキツくなってきたから本当は他のプレイヤーと行きたい気持ちはあるんだが、仕方無い物は仕方無いね。



何がキツイかって、敵の火力が高い上にタフな事、おまけに一回一回敵が多い。
地下坑道ではギルナス系も普通に湧いてくるし、その数も一体だけとかじゃなくて普通に二匹三匹降ってくる。
んで更に厄介なのが、ギルナッチとかいうギルナスの亜種みたいな奴、こいつの持ってる特殊能力的な物が相当厄介だね。
というのも、ギルナッチ自体に戦闘能力はあまりないんだが、周囲の機甲種がダメージを食らうと近付いてヒールするのよね。
おまけに一回の回復量が結構高いので、タフな敵と戦ってる時にギルナッチが二匹とか降ってこられると、もう絶望しか待ってない。


まぁそんな訳でSランククリアを狙ってる時以外は基本的に道中雑魚は全部無視してます。
ドロップ品は惜しいが、ボス部屋辿り着く前に回復剤使い果たしたり、或いは死んだりしたら元も子もないしね。


と、雑魚を無視してボス部屋まで一気にやってきたエールさんを待ち受けていたのは………







な、なんじゃこりゃぁあああああああ





側面には機関砲数門と砲台が数門、甲板にはミサイルハッチと火炎放射機、更に迎撃人型ユニット。
前面には追尾式レーザーユニットが四つ、とどめと言わんばかりに戦艦中心部には巨大レーザーユニット搭載。
機甲種である以前に巨大な建造物、そして兵器であり、それは生身での戦闘を憚らせる程、明らかに出るゲームを間違えている。


このボスの名称はビッグヴァーダー、間違えてもビッグバイパーではない。






数々の兵器を前に為す術無く倒れるエール!
果たしてこの巨大戦艦を打ち倒し、アークスシップの平和を取り戻す事が出来るのか!



次回「Bの恐怖/決死のツインフォトンアーツ」