マグロ蔓延る地下坑道



活きのいいマグロが入りましたよー



とっても美味しいマグロですよー



こんなに活きがいいっすよォォォォォ






スノウバンサーさん真っ黒焦げ、あまりの光景にブリギッチョンさんも唖然。
とまぁそんな感じで昨夜、というか最早時間的に今朝だったが身内とペアで凍土フリー行ってきた。
凍土フリーは先日やはりペアでクリアした訳なんだが、今回はその時に出たクライアントオーダーをクリアする目的で。
確か20分以内Sランククリアだっけね、こればっかりは自分のPSで突破出来る気がしなかったので身内パワーで突破した訳です。


自分の分と身内の分で結局凍土フリーを合計で三回回しました。(一回全滅した)



その甲斐あって新マップ、惑星リリーバは地下坑道が開放となりました。



地下坑道は最初のクエストの段階で要求レベル33のハードオンリー。
出現するエネミーはダガン系統と機甲種がメインっぽい、機甲種はちょっとタフなんだよねぇ。
取り敢えず凍土突破したその勢いでペアのまま地下坑道へ突貫、クエ内容は恒例のポイント蓄積タイプ。



なんか雰囲気が良い感じだね、夜の廃れた高速道路って感じがする。
まぁ数回クエスト回してたんだが、地下坑道のマップは迷路みたいになってる場所が多いね。
あと地形高低差は殆ど無いんだけども、その分トラップの類が大量に配置されてるし、エネミーもかなり湧いてくる。
感想としてはこれソロだと敵倒しながら突破するのに時間掛かりそうだなぁと、タフだし数多いし、戦闘がちょっと怠いね。


トラップも結構凶悪なのが多くて、その中でも特に危険なのが爆弾。
一見赤いドラム缶なんだが、ダメージを与える事で市街地の車よろしく爆発する。
ダメージは大体400ちょいらしく、ハンターの自分は大丈夫だったがレンジャーは即死だったね。


あとはトゲ床が沢山あったり、ベルトコンベアがあったり、マップギミックの回避で結構疲れるなって印象。
その中でエネミーと戦って行かないとだから尚更ね。



そんな感じ。