煌めく銃刃を抱く者



サーハリング
巨大なフォトン刃はソードを連想させるが、歴とした銃剣カテゴリ。
坑道のボスエネミーから入手出来るレア武器で、装備の際にはオーナー登録が必要。
装備条件が射撃力一定値な為ハンターでは装備し難いのが難点、現状デフォステのみで装備するのは恐らく不可。



その為、エールさんはコレを装備する為だけにマグを射撃特化にしてたりする。
マグは与えるアイテムによって上がる能力値が変わるんだけども、各種支援のレベルはプレイヤーのステータスに反映される。
とどのつまり射撃支援を一つ上げればプレイヤーの射撃力が一つ上がるという具合、自分ので言えば52の補正値がかかってる状態だね。



さて、そこまでしてサーハリングを装備する理由とは一体何か。
別に強さを求めた訳でも、レアな武器を装備する満足感を得る訳でも、能力が優秀だった訳でも無い。





理由は一つ、格好良いからさ!
固定三角形状に展開された薄い刃、紅に光り輝く刀身、片手に相応しく無い巨大な剣…



オメガが持ってるアルティメットセイバーと完全に一致してる件について。



ガンモード。
ズームしてみると刃が収まっているのが分かる。



スラッシュモード。
この状態でも持ち方はガンモードと同一。



少し離れて。
見方によっては尖すぎるスイカバー的な感じ。
それにしてもフォトン粒子のみで構成される刃が格好良すぎる。



逆サイドから。
どのアングルから見ても刀身が自キャラよりも長い。
巨大な片手剣ってロマンがあって凄い好き、これは重量感無さそうだけど。



フォトンアーツで一閃。
にしてもホント特殊な持ち方だね、カタールのソレに近い感じがする。
まぁでもこの武器はこのデザインのままで良いね、持ち方が普通になるとそれこそスイカバーになりそう。



突き。
どう見てもゼットセイバー。



ガンモードで射撃。
フラッシュはあいにく通常色、どうせならコレも紅色にしてほしかった。



チャージショット。
溜め撃ち二発と斬撃飛ばしてダブルチャージウェーブとかやりたいね。
ガンスラの新しいアーツで射撃からの斬撃みたいな攻撃増えてくれないかな。




そんな訳で格好良すぎるガンスラ、サーハリングでした。
因みにタイトルの煌めく銃刃を抱く者というのはサーハリング最終強化達成称号。
この武器、外見が格好良いだけじゃなくて称号も格好良いらしい、もうなんか惚れるね。



そうそう、惚れると言えばリアル友人の作ったキャストが格好良いんだけどどうよ。