続凍土、雪に埋もれて昼寝したい



本日も凍土からお届け。
今回のクエストは凍土フリークエスト、Lv33から受注可能でハードオンリー。
多分コレクリアすれば廃坑だかなんだかのクエスト出るかなと思ってサクサクっと行ってきた。



凍土ボスエネミー、スノウバンサーさん。
顔の縞々が主にきもい、パッと見は完全にジンオウガ



その番い、スノウバンシーさん。
バンサーさんが雄に対してこちらは雌、フロンティアのノノカムを彷彿させる。



まぁ最初のムービーでバンサーさんが先に出てきた割に、どうやら戦う事になるのはバンシーさんだけな様で安心。
何というか画像だと大きく感じるけども、実際のサイズはそうでもない、言ってもデ・マルモスよりかは小さい程度。
ただその分動きが素早く、また攻撃力が高いのでしっかりしたユニットを装備しておかないと被ダメが結構痛くて直ぐ死ねる。
あと動きがトリッキーと言えば良いのか、ぴょんぴょん跳ね回りながら時折攻撃してくる、ってのを繰り返してくるので初見は少々辛い。


ただまぁダメージ与え続けて足の部位破壊とかを行う事で、跳ねる度に転ける様になり、結構大きな隙が出来る。
その隙を狙って攻撃するようにすれば……



スノウバンサー「最後まで傍観してると思った?^^」


えっ



いや流石にびっくりした。
どうもこいつら、戦闘開始時は雌のみだが、その雌の体力が低くなってくると雄も乱入してくるっぽい。
それでいて後から入ってくるやつの方が攻撃力もサイズも上なんだから質が悪い、結局昨日は油断してる所を横からやられて死亡。
どっちみち雌の体力を削る段階でかなり回復剤消費してたので、例え雄との一対一に持ち込めていたとしても勝てる自信があった訳では無い。
まぁでも雌の動きは何となく覚えたので、回復剤大量に持ち込んでリベンジマッチを挑みたい所、雄は体躯がデカイ分攻撃が大雑把なのを願ってる。




レベルは随分上がりまして現在Lv37。
何だかんだであと3も上がればレベルキャップなんだよねぇ。
ハンターのレベル上がったら次どっちのレベル上げよう、やっぱりレンジャーだろうか。