たのしいそしあつめ おわり



おい、(まともな)挨拶しろよ。


つ訳で残る観測素子は火山だけだったので、昨日は身内と火山で素子集め。
エストはキャタドラン討伐クエを選択、フリークエは他のレベルが足らなかったしね。
狩り方はマップを永遠にグルグル回るか毎度ボス倒してリトライしまくるかの二通りだったが、今回は後者で。
その方がボス経験値も入るし、ボスドロップで金銭面も美味しいだろうしね、まぁ自分に関しては経験値入らないけども。


然し何というか、PSO2の火山は嫌らしいというか個人的に嫌いなマップ一位だね。
溶岩や落石などダメージ源が多いわ、地形の凹凸が激しいわ、敵の湧き方が疎らだわ、障壁で閉じ込められるわ。
序に今回で言うと、観測素子を落とす竜族のモンスターよりダガン系の方が湧き数多いわ、その素子のドロップ率が低いわ。
素子のドロップ率はこの際捨て置くとして、地形がぐにょぐにょ過ぎて高低差が激しいのだけは動き難いからホント勘弁してくれw



…そんな感じでうがーってなりながら漸く合計270個の観測素子を入手、クライアントオーダークリア。
これでレベルキャップが開放、Lv30からLv40まで上げられる様になりました、暫くはEXP FULLの文字を見なくて済むね。