これで12枠。


Alouette/アルエット(アル)
Alouette・W・Lekisthexe/アルエット・ウィズリム・レキストヘクセ(アルエット)
Alkyone/アルキュオネ(キュオネ)
Alkalteclsia/アルカルトエクレシア(エクレシア)
Almiltcelisia/アルミルトセシリア(セシル)
Alkushtia/アルクスティア(ルクスティア、ルク)
Alraikakreuz/アルライカクロイツ(ライカ
AlnoirScarlett/アルノワール・スカーレット(キャレット)
AlnoirSorciere/アルノワール・ソルシエール(ソルシェ)
Rumia/ルーミア(嫁)
魔装少女えーるるるーん/まそうしょうじょ(エールさん)



とまぁ、これで合計11キャラ。
ROというゲームを始めて一年と半年位になるのかな、よくここまでキャラ作ったもんだ。
中には廃ウィズとウォーロッ娘など職が被ってるキャラもいるが、ここまで全て作りたいキャラと職で作ってます。
この職があれば楽になるからだの、この職は強いからだの、そういう事考えてキャラ作ったのは実は一度も無かったり。
何というか、強さだけ見てキャラ作るのって詰まらないというか可哀想というか、何か個人的にあまり好きじゃなくてね。



兎にも角にもそんな感じで、新しいキャラを作れるのは残り一枠。



最後のキャラは二度目の正直という事でガンスリンガーさんを作ってみた。
名前はアルクトリフカ、愛称はクトリ、脳内設定だと嘗てとある屋敷で使用人をやっていてとかそんな感じ。
実は本名はミレイ・アルクトリフカだったりするのかもしれないし、しないのかもしれない、まぁ脳内設定なので程々に。


して、このクトリさん、実は未だに型が決まっていない。
いや候補はあって、一つが基本一般的なハンドガン型、そしてもう一つはクリティカルライフルという超浪漫仕様。
ただどちらを作るにせよ、現状攻撃速度を最大値に到達させるのが中々きつくて、早い話シミュに少々詰まってる状態。
どちらの型を作るにしてもAspdはやはり190にしたいんだよねぇ、攻撃速度が遅いエールさんとか、自分と似て非なる何かだし。


個人的には一般的な型より馬鹿らしい浪漫が駄々漏れのクリライフラー作りたいけど、前者よりもAspdがなぁ…
どうでも良いけどメイドさんがいたら武器持たせたいよね、何かこう巨剣とか、アンチマテリアルライフルとか持たせたい。




まぁそんな感じでどうしようか悩みつつ、現在サマスペはだいこんちゃんで宿題クエだけ消化してる状態。
パターンさえ把握すれば直ぐに終わるだろうと思いきや結構運要素が強くてまだ終わってないです、CT3hも長いし。