相変わらずの素子集めデスヨ



素子集め中の光景。
場所はハードのフリー森林探索、マップ規模的に一番アイテム入手しやすいかなとね。
然し当然と言えば当然なんだが、現状レベルキャップ達してる所為で敵を倒しても一切経験値入らないのよね。
どうせなら経験値を蓄積しておいてキャップ解放後に一斉獲得、って感じだったら良かったんだがね、少々勿体無い。


因みに、自分はアレだが、Lv30以下の場合はラッピー捕獲クエが素子集めに向いているっぽい。
んで砂漠の場合は稀少鉱石発掘のクエスト、火山の場合はキャタドラン討伐のクエストだったかな。
これらのクエはマップの地形が広めに設定されてるので、その広いエリアでグルグルしてれば比較的直ぐっぽい。


まぁ自分みたいにLv30から素子集めし始める場合はどのマップもフリークエで良いんだがね、一番広いし。



取り敢えずそんな事を書きつつ、砂漠と森林の観測素子は収集完了。
残る所は火山だけど、火山マップって凹凸激しいし閉じ込められるし溶岩熱いし、好きじゃないんだよなぁ。